スポンサーリンク


2018年11月24日

ひとり言38-679 家の旦那はイクメンとは程遠い人だった

【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】 38
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1536161069/


679 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/11/24(土)09:37:02 ID:imS
吐き出し。
家の旦那はイクメンとは程遠い人だった。
何もしないと言うより、子供が視界に入らないと言うか存在を忘れてると言うか。
私がバタバタ家事をしている時に泣けば「ねえ、うるさいんだけど?」
仕方ないから台所を放置してあやしてたら「ご飯まだ?腹へったんだけど。」
当然オムツがえなんかのお世話もしたことないし、抱っこも言われてもしない。
ヒステリックに怒鳴り付けてようやく3秒くらい抱いてみて「疲れた」
子供のために家族でお出掛けもしたことがないし、仕事以外の時間はご飯、風呂、ゲーム、寝るしかしない。



スポンサーリンク


それで思い立ったように突然義実家に連れていかれて
「母さんがいるからお前楽できるだろ?」
逆じゃボケ。
そんな日々が何年も続いて、姑が言う「男の人は親になる自覚がわくのに時間がかかるから。」という言葉というか言い訳を鵜呑みにしないととてもやってられなかった。
それでも別れなかったのは意地なのか旦那が好きだったのか今ではもうわからない。私も狂ってたんだろうね

それでも必死に怒ってみたり諭してみたり放置してみたり
手を変え品を変えで旦那が家庭を持ったことを自覚してほしいとやってきたのが実ったのか少しずつ
自分から子供に話しかけたり
話しかけられても無視しなくなったり、存在を忘れてるようなことは無くなっていった。
それでもお世話するとは程遠いしイクメンなんて架空の存在だろうって次元なのは変わらないんだけど。
そしてその次元になって今子供は12歳。
子供も手がかからなくなったし私も困るとか困らないとかの感覚もふっとんだのでどうでもいい(仕事は真面目に行ってるし)とやってきたのに
昨日私が仕事で旦那も子供も休みで、私が帰ってきた時に二人で銭湯行ってたらしいのよ。
そしたらそれだけでこの12年間自分一人で育ててきたイクメンです。みたいな顔して
「俺が連れてってやったんだからお前楽したんだよな。早く飯。」

ですって
なんかもうあきれて言葉も出ないというか、情もないけど家族という形式にこだわって頑張ってきた自分はなんだったんだろうって言うか凄く虚しくなったわ。
離婚しちゃおうかな。


イクメンと呼ばないで ニブンノイクジ
うめ
マガジンハウス
売り上げランキング: 378,530

posted by 管理人 at 23:59 | Comment(2) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんで我慢しちゃったかな。
子供も賛成すると思うよ。
Posted by at 2018年11月25日 16:23
そんな夫も父親もいらんよね
Posted by at 2018年11月26日 09:35

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)