Loading...



スポンサーリンク


2018年11月18日

ひとり言38-592 彼女が仕事辞めるって言ったんだ。寝耳に水だったし、勝手すぎだと思った

【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】 38
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1536161069/


592 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/11/17(土)10:34:55 ID:Oi0
酷い男扱いされて激おこだったが、冷静に考えたらそうなんだな。
もともとは彼女と結婚したいと思ってたんだ。
3年付き合って最後の1年で「同棲するなら〇〇がいいね」「結婚式はリムジン乗る?」とかそういう話してたんだ。
ある日、彼女が仕事辞めるって言ったんだ。寝耳に水だったし、勝手すぎだと思った。
思い返せば同棲希望地は彼女家から片道4時間の所だし、別れたとき彼女から「なんで止めなかったの?確認したじゃん」と言われた。
それを含め、両家への挨拶や物件探しとか外堀埋められて、なんか違くないかと思うようになった。
それで色んな人に相談した。大方の人は「大丈夫だよ。結婚は勢いだから」と言うのね。当時の俺は「勢いとかノリで決めるのは違うだろ」と思い、別れを告げた。彼女意外と冷静で「確認したじゃん」と言って、平手打ちされてその時は終わった。
結果を相談した人たちに報告したら、「別れたの?彼女30目前で?なんで親に挨拶したの?」とドン引き。親父は「今までの話はなんだったんだ!」とぶち切れ。母親がとりなしてひとまず治まったはずだった。
けど、彼女が自宅前の電柱で首吊った。無意識にもがいて落ちたらしく、命をとりとめた。
それからしばらくして、彼女父に呼び出された。弁護士同伴だった。初めは下手に復縁要求されたが、俺が断ると婚約破棄の慰謝料請求された。「向上心のない貧乏人はたかり屋が多くて嫌だが、娘が死んでしまうなら仕方ない」と前置きされ、再度復縁要求され今なら迷惑料も払うと言われた。
結局復縁と同時に結婚した。

こういった経緯で今まで被害者意識が強かったけど、よくよく考えたら被害者面できねぇわ。

懺・さよなら絶望先生 Blu-ray BOX
キングレコード (2011-07-27)
売り上げランキング: 40,699





スポンサーリンク


posted by 管理人 at 01:31 | Comment(8) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
誰か解読お願い
Posted by at 2018年11月18日 02:13
ごめん、オレも理解できない
文章の校正とか仕事にしているけど、こんな文章書く奴がいたら突き返す
Posted by at 2018年11月18日 10:59
これだけよくわからんてことは周囲からすれば
言動がおかしいのはこいつの方だったって感じなのかなと推測
Posted by at 2018年11月18日 11:46
報告者には付き合いの長い彼女がいて、結婚予定だった。
親にも挨拶したし、結婚前の同棲することになり、物件もきめた。
しかしそこで彼女が「仕事をやめる」と言いだした。
「こいつ、寄生虫志望かよ」と冷めた報告者は、別れを告げた。
だが同棲予定の家は、彼女の職場まで片道4時間。別れを告げた時、彼女には「だから、決める前に『仕事辞めてもいい?』」って訊いて、あんたはいいって言ったじゃない!」と、平手打ちを食らった。
また、友人知人からも、「30前の女と別れるなんて」「何のために親に挨拶しに行ったんだ」と、無責任さを糾弾された。
でも報告者は、自分は寄生虫女に騙された被害者だと思っていた。

その後、元彼女は自殺を図った。幸いにも一命は取り留めた。
元彼女の父親が、弁護士同伴で報告者にあいに来て「お前の事は許せんが、娘に死なれるよりはマシ」と、復縁か婚約破棄の慰謝料を払うかの二択を迫り、報告者は復縁を受け入れて結婚した。

報告者曰く「俺、ずっと自分が被害者だと思ってたけど、こうして文章にまとめてみると俺も結構悪かったわwww」
Posted by at 2018年11月18日 12:35
ようするに「ままー」「しっ!みちゃいけません!」な超絶不良物件ってこった。
Posted by at 2018年11月18日 16:24
米4
なるほどそういう内容だとしたら、俺も結構悪かったじゃなくて俺だけが悪かった話だってことはわかった
Posted by at 2018年11月18日 23:03
結婚って死ぬまで夫婦で衣食住共にするのに、その彼女も自分に無関心な男と脅してまで結婚しても幸せにはなれないと思う。
Posted by at 2018年11月19日 16:13
その後結婚して娘さんはメンヘラっててこいつが迷惑がってたじゃないか
この男のほうがタヒねばいいのに
Posted by at 2018年11月20日 10:03

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)