Loading...



スポンサーリンク


2018年11月12日

神経46-572 妖怪芋抜きおばさん

その神経がわからん!その46
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1539550368/


572 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/11/12(月)20:53:48 ID:2RG
芋抜きおばさんの神経が分からん話。
先週子供たちと芋掘りイベント行って来た。
正確には町が無料で貸している畑に植えて草むしりして収穫という1年に3回出るイベント。
うちも苗植えから出て苗を3つ植え子供達が草むしりしながら収穫を楽しみにしていた。
そしていよいよ収穫。
持って来たスコップやショベルで芋を掘って大きいから最後は芋を傷つけないよう丁寧に土を掘った。



スポンサーリンク


あと少しで子供達と声掛けてよいしょよいしょ言いながら子供に抜かせようとしているという所でおばさんが寄って来て
「あら凄い大きいー!!おばちゃん手伝うわあ、ほらほらこうして…」とスッポンと勝手に抜いてしまった。
抜きおわたら
「ほら大きい!!はいどーぞ!!ほらママ写真撮って撮って!」
で呆然する子供と芋のツーショット。
まあ後2株あるしと思って気を取り直して芋掘ってた。

なんと無くおばさんの様子伺ってたらあちこちで同じ事やってて、あと引っ張るだけの株を次々子供差し置いて抜いてくw

妖怪芋抜きおばさんw

案の定2つ目の苗をあと引っ張るだけになった我が家にもまた来襲して来たから
「自分抜きますから大丈夫ですよ」
って満面の笑で追い返したら去ってた。
他の家族のとこにいくも全く同じセリフで追い返されてて草。

帰りにお茶貰いに行った本部テントで
「折角の親切を〜手伝ってあげたのに感謝すらしない最近の若い母親〜」
と主催のおじいちゃんに愚痴ってて
「そんなとこ手伝ったらいかん、掘るとこ手伝って華は子供に持たせてやらんと」
って言われててなんかスッキリした。

以上芋掘りの最大の楽しみである抜く瞬間を平気で子供から奪う芋抜きおばさんの神経が分からん話でした。


水木しげる妖怪大百科
水木 しげる
小学館
売り上げランキング: 3,670

タグ:神経 子ども
posted by 管理人 at 23:39 | Comment(2) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それ絶対わざとだからねぇ
Posted by at 2018年11月13日 02:24
芋欲しかったんだなw
業突く婆ってやつだ。
Posted by at 2018年11月13日 16:27

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)