Loading...



スポンサーリンク


2018年11月09日

百年の恋8-550 「食」に関しての彼の横暴さに耐えられない

百年の恋も冷めた瞬間 Open 8年目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1526995532/


550 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/11/08(木)22:57:23 ID:3Nq
2ヶ月前から同棲を初めて、来春結婚式を挙げて籍を入れようって予定だったんだけど
同棲の意味が彼と私と違ってて大喧嘩して飛び出してきた。
私はあくまでお試しのつもりだった。
半年ぐらい一緒に暮らしてみて、この人とだったらずっと一緒に生きていけると思ったら
来春正式に夫婦になるつもりでいた。
でも彼はスケジュールのひとつと捉えていたみたい。
別に今すぐ籍を入れてもいいけど、一応ちゃんと式を挙げてお披露目してから正式に夫婦になるって言う。
とにかく早く一緒に暮らしたかっただけみたい。




スポンサーリンク


一緒に暮らしてみて分かったんだけど、「食」に関しての彼の横暴さに耐えられない。
彼も私もこれまで別々の家庭で育ってきたんだから、それぞれが“当たり前”と思ってたことが
相手には珍しいことってのも多々あってもしょうがないと思う。
だけど私の方の「食」について頭ごなしに否定して馬鹿にされる。
例えばすき焼きをする。彼の家庭では斜め切りにしたちくわを入れる。
私は「へー面白いね。うちでは入れなかったけど、甘辛くて美味しいね」って一緒に食べる。
逆に私の家庭では大根を短冊に切って入れる。くたくたになって味が染みたのが美味しくて好き。
でも彼は、大根なんか普通入れないだろう。気持ち悪いから入れないでくれ。と言う。
私は好きだから端っこの方に入れていい?って聞くと、ダメだ入れるなと言う。
彼は冷奴を出すと醤油をジャバジャバかけて薬味と一緒にぐちゃぐちゃに混ぜてペースト状にしてごはんに乗せて食べる。
見た目汚いし、なんか嫌だなーとは思うけど、これが美味しい食べ方だと言われたら「ふうん」って感じ。
私がポテトサラダにソースをかけると「見た目汚いから止めてくれ。そんな食べ方下品」と言う。
その下品だと言った彼が食べ終わったお茶碗にはいつもご飯粒がついている。たまにお箸にも。

この2ヶ月ずっとこんな感じでストレス溜まってた。
他のことはごく普通。特に不満はなかった。
だけどいつも私ばっかり我慢を強いられて、食べることが楽しくない。
それで思い切って話し合いを求めたら「食べることが生活の中で一番大事なことだから譲らない」と言われた。
なので「じゃあ同棲は解消しましょう。結婚もなしだね」って言ったら「何言ってんだこの馬鹿」って言われた。
婚約不履行で訴えるとか、同棲に際してかかった費用を返せとかすごい言われてる。
2ch的に言うと、早めに正体晒してくれてありがとうって所なんだろうか。
どうせ結婚するんだからナ*でやらせろとか言われたけど籍入れるまではと拒否して避妊してて良かった。


(追記)


557 名前:グルハラ被害者の意見引用[sage] 投稿日:2018/11/09(金)09:35:25 ID:zNr
こういうグルメハラスメントする奴、男女関係なく居るね

前夫もそうだった
パンにバターとジャムを両方乗せて食べる行為が許せない、普通はどちらか一つ、両方同時はゲテモノだと言い張り
私がやる度にやめろとキレて、こちらも引き下がらないから大喧嘩になってた
他にもグルハラはいくつかあったけど、全て一般的におかしな食べ方ではなくて
禁止の基準が俺ルールw
もちろん、元夫にその食べ方を強制した事なんか一度もない

好きな物を家で好きに食べられないのが一生続くのなんて嫌だ
こんなに私を不幸にしたあなたの事が大嫌いになったって言って、離婚した

ハラスメントは愛情がガリガリ削られるよねw
別れる気が無いならあなたももっと真剣に奥さんに訴えた方がいい
殺してやりたいくらい大嫌いになってしまう前に


565 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/11/10(土)10:42:23 ID:k01
550です
皆さんアドバイスありがとうございました。
婚約解消は私の中では確定してる。
でも彼はまだ自分の悪かったところすらわかっていなくて。
性格の不一致になるのかな、どっちもどっちなのかなとモヤッてたんだけど
>>557のお陰で
彼のした事はハラスメントなんだ、私は被害者だと納得した。ありがとう。
父の会社経由で弁護士を紹介してもらえました。
堂々と戦って同棲に際して掛かった費用も逆に請求し彼有責による破談にします。


カゴメ 醸熟ソース ウスター 手付きパック 1.8L
カゴメ
売り上げランキング: 17,275

posted by 管理人 at 00:35 | Comment(5) | 百年の恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最後のが一番最低だった
Posted by at 2018年11月09日 06:28
趣味程度ならまだしも生活の根幹となる衣食住の中で価値観、衛生観念、金銭感覚の合わない人と結婚してもいずれ破綻するよ。
Posted by at 2018年11月09日 10:26
これ価値観だけじゃなくて普通に男がゴミだから
入籍前に馬脚あらわしてよかったよ
Posted by at 2018年11月09日 11:34
(自分だけが)食べることが生活の中で一番大事なことだから譲らない
こうだったか。
Posted by at 2018年11月09日 16:08
そんなのと一緒になったら、恐ろしい未来しか待ってない。
Posted by at 2018年11月09日 23:44

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)