スポンサーリンク


2018年10月23日

何を書いても67-706 「止まったらしぬ」みたいな焦燥感の中で働いてた

何を書いても構いませんので@生活板67
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1538543988/


706 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/10/22(月)13:50:20 ID:6dM
前職がサービス業で、毎日会社やスタッフから何かしら連絡入る所為で休日も心が休まらなかった。
常にスタッフのミスのカバーと自分の仕事と売上や営業成績上げる施策を考えていて「止まったらしぬ」みたいな焦燥感の中で働いてた。残業も月45時間が上限だけどそれでは収まらないから自分の勤怠調整して誤魔化したり。
趣味の時間も持てないし、映画を観に行っても、たまに友人と会っても携帯のバイブが気になって落ち着かない生活。店を複数任されたけど何もかもが手探りで時間配分も下手だった。スタッフの育成もしなきゃいけないのに自分に余裕がなくて、何も教えられなかった気がする。
たぶん合ってなかったんだと思う。




スポンサーリンク


そんな中、私にストレスピークをもたらしたスタッフが現場に戻ってくることになり、朝起き上がれないなどのうつの傾向が出てきたので辞めた。(話が通じないし向こうも私が理解のない人間だと思ってる)

今は休職中のフリーターになっちゃったけどみるみる健康になった。Wワーク中だけど、どちらの職場もきっちり昼休みがあり定時で帰れる。残業要請があっても希望者だけ。圧力とかない。帰ってからも自分の時間があって運動する時間もとれる。

退職前の1〜2年はずっとダルかった。朝に弱くて目覚ましかけてもなかなか起きられなかった。部屋も散らかり放題で、自分はだらしない性分なんだと思ってた。
今は目覚ましがなくても決まった時間に起きて、ゴミ出しして、洗濯して、ご飯を食べて、部屋も綺麗になった。寝坊癖は体力がなかったからじゃなくてストレスだったんだと今ならわかる。


頑張ったんだけどなぁ…
前職で得た知識やスキルは決して無駄にはなってないけど、無駄にした時間も多かったなぁと思うと、ちょっとかなしい…。

707 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/10/22(月)13:55:28 ID:6dM
何より、ふと鏡を見たときの自分の顔がすごく穏やかでいまだにビックリする。ストレスって顔変わるんだなー


一本買い!! 本マグロ解体パズル
メガハウス(MegaHouse)
売り上げランキング: 28

posted by 管理人 at 01:52 | Comment(1) | 何を書いても | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フランチャイズの飲食とコンビニ店長はブラックのテンプレ。
特にコンビニの売れ筋店は無理難題を押し付けてオーナー追い出しにかかるからヤバい。
Posted by at 2018年10月23日 16:25

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)