スポンサーリンク


2018年10月20日

愚痴105-624 退院した夫が感謝したのは義母や義姉達だった

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part105
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1538999724/


624 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/10/18(木)21:23:28 ID:oHh
夫が脳梗塞で倒れた。
ワンオペ育児に加えて家事丸投げ、親戚付き合いはもちろん年末調整や車検諸々の雑事は全て私がやらされる。
盆正月や子供の長期休暇の度に義実家詣、片道3時間の道中の運転も私の役目。
気に食わないことがあればすぐにドアバンするわ壁に穴開けるわ、注意すれば殴るフリ。
箸をへし折って「俺も我慢してる!」って被害者ヅラをする夫にさすがに愛想が尽きて、子供を連れて実家に帰る算段をつけていた矢先の出来事だった。
何でこのタイミングで…と思わないでもなかったけど、ここで見捨てたら不利な立場になるのは私だし、ほんの少し残ってた情を振り絞って看病した。



スポンサーリンク


本音では病院に任せたかったのに、夫は私じゃないと嫌だって騒ぐし暴れるから、病院に迷惑をかけたくなかったので頑張った。
家のことまで手が回らなかったけど、娘達が協力しあって家事をしてくれたから助かった。
幸い発見と搬送が早かったので、夫は後遺症もほとんどなく、短い期間で退院することができた。
だと言うのに、退院した夫が感謝したのは義母や義姉達だった。
特に我が家の家事を手伝うわけでもなく、病室でシクシク泣くばかりで何の助けにもならなかった人達。
夫が他人に世話をされたくないとワガママを言うから私があれこれ手を焼いたのに、私には一言もなしですか。
離婚熱が再燃して病み上がりの夫に家を出て行くことを伝えたら呆然としていた。
仲人さんの顔を立てて今まで我慢してきたけれど、もう限界だとはっきり言った。
そうしたら別れないでくれと泣きついてきた。大病したばかりで心細いんだろうか。
一応資格はあるけど10年以上もブランクがあるし、今から働くのは心許ない。いや、別れるなら意地でも職を探すけど。
夫への愛情は枯れ果てたものの、年収は高いからATMとして割り切れば何とかなるだろうか。
結婚後おそらく初めて私が夫よりも優位な立場になって戸惑ってる。
娘達は離婚してもしなくても私の味方だと言ってくれているし、今後の身の振り方をどうしようか検討中。

629 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/10/18(木)21:39:43 ID:39t
>>624
今までよく頑張ったねよく耐えてきたね
これ以上耐える必要ないよもう全力で逃げちゃえ
弱ってしおらしくしてても近いうちに間違いなくDV再開するよ!
これからはあなたと娘さんたちがめいっぱい幸せになる番だよ


665 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/10/19(金)12:53:38 ID:BPR
624です。
後から覗いたら、数人の方からコメントを貰っていたようなので書き込みに来ました。
「よく頑張った」ってコメントがあったけれどそれは違うと思う。
私のこれはただの自己満足で、自分さえ我慢すれば万事うまくいくっていう独りよがりな思い込みに過ぎなかった。
結局私が我慢しても夫の傍若無人さはエスカレートするばかりだったし、娘達にもいらぬ苦労をかけてしまった。
だからこそ家を出ると決めたんだということを思い出した。
夫に縋りつかれて揺れていたけれども、当初の予定通り子供達を連れて出て行くよ。
財産分与すれば当面の暮らしはできる程度の貯蓄はしてきたし、夫の年収から鑑みるに1人あたり10万は養育費を貰えるんじゃないかな。
今の夫がそう簡単に離婚届けに判を押すとは思えないし、娘の学校のことだとか考えなきゃならない問題は山積みだけど、とにかく離婚の方向で動こうと思う。
できれば、あと2〜3発ほどお尻を蹴っ飛ばしてもらえるとありがたいです。

posted by 管理人 at 00:34 | Comment(2) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よく頑張ったでいいと思うけどな
子供も父親に呆れきってるようだしクズとは縁を切って新しい生活始められますように
Posted by at 2018年10月20日 10:13
何年連れ添ったのかは知らないけど、その期間まったく感謝のひとかけらも無くこき使われてたんでしょ?
相手には最初から愛情なんて無かったでしょ、やって当たり前の無料家政婦だった訳で。
Posted by at 2018年10月20日 16:23

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)