スポンサーリンク


2018年10月20日

仕返し6-808 話をしてるうちに以前ママ友だったAさんだと気付いた

復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516164708/


808 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/10/19(金)22:23:33 ID:omS
人事の仕事してるんだけど、一ヶ月ぐらい前にパートさんの面接をやった。
履歴書見た時には苗字が違うので気付かなかったけど、話をしてるうちに以前ママ友だったAさんだと気付いた。
私の方も苗字が変わってるし当時より痩せたし眼鏡を掛けているせいか全然気付かなかったみたいw
もう10年以上昔のことだけど、Aさんとは子供同士が同じ幼稚園で住まいが近かったので仲良くしてた。
が、幼稚園の中で根も葉もない噂を流されて
(夫が長期出張の多い仕事だったので、あれは夫ではなく通ってきてる男=私さんは愛人)
ひと悶着の末、私の方は誤解が解け、Aさんの方はママ友たちから嫌われて引っ越して行った。



スポンサーリンク


そんなことがあって数年後に、義実家と色々あって絶縁し、夫は私の実家に養子に入った。なので旧姓に戻ってる。
Aさんの方も苗字が変わってたので、さり気無く家庭環境を質問したら
離婚して一人で子供を育てているので大変なんです!お金がいるんです!働かなきゃいけないんです!と猛アピールしてきた。
だったらパートじゃなくて社員で探したほうが良くないかと思ったけど
これは復讐のチャンスかもと思って採用してみたw
まぁ採用と言っても、新店舗オープンで多く採用するなかのひとりなんだけど。
復讐と言ってもAさんに直接何かするつもりも言うつもりもない。
たださり気無く私があの時の私だと分かるように、徐々に仕向けるつもり。
気付いた時、今の立場の違いをAさんがどう感じるか、意地悪く観察するのが私の復讐。


posted by 管理人 at 00:15 | Comment(3) | 仕返し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それだけやられてたら、差別したり妨害するわけでも無いし、許される復讐だと思うな。
Posted by at 2018年10月20日 15:29
案外気づかず図々しい真似されるかもねw
Posted by at 2018年10月20日 16:32
離婚したのはお前のせいだ!とかって逆恨みされてる可能性もあるから気をつけたほうがいい。
Posted by at 2018年10月21日 02:58

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)