スポンサーリンク


2018年09月29日

愚痴104-435 上の親戚に、先輩として年上としてまともに接する事が出来ない

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part104
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1537329135/


435 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/09/29(土)07:59:19 ID:oGl
自分が悪いと思ってるんだがどうしても改められない事がある。
身内にしてしまう態度。
いつも馬鹿にしてる、舐めた態度取ってる、非常識な態度って説教される。
年下なんだからちゃんとしろ、そんなの社会人なら有り得ないと親戚皆で注意を受ける。
分かってる、改めたいと思ってるんだけどな。




スポンサーリンク


説教してくる親戚1
→女。不倫して旦那から慰謝料請求されて踏み倒して逃亡。地元に帰れないのを旦那のせいにしてる
親戚2
→男。母親から毎月お小遣い貰って進学したのを、自分の力で卒業したと言うのが自慢。あの時実家に住んでてアルバイトも5時間ぐらいだったのに、
俺は一人でなんでもやってきた、一人で生活出来ない人間は甘いが口癖。ちなみに今は嫁実家に住んでるのに俺が一軒家を建てたと言ってる。
親戚3
→男。大卒後そのままニート。しかし有名大学を卒業した為、親戚カーストは上位。いつか実家を継ぐから働かなくて良いんだって。実家農家なのに。
親戚4
→女。フリーター。大学行く為に東京にアパートまで借りてもらったのに、勝手に大学辞めてた。
アパートで3年間20万の仕送りを貰いゴロゴロしてたところ、父親が乗り込んでぶん殴られ説教されたが、過保護な母親が虐待だと騒ぎ無事に離婚されたのを母子共々不幸話にして、今は苦労してるから偉いと言い始めてる。

ちなみに俺は、普通に高校卒業して進学せずに就職した。
あまりに普通で特筆する事は何も無い。
けど、上の従兄弟より随分真っ当に生きてると思う。

だけどやっぱり、上の親戚に、先輩として年上としてまともに接する事が出来ない。
不幸話や苦労話をされると笑っちゃうし、今の経験が今後に生きるとか言われても面白過ぎて変な顔になる。
そんな従兄弟の親達も子供達は立派に成長したみたいな感慨深い顔してるから、もう耐えられないんだよな。
矛盾つついて有り得ねーって馬鹿にしちゃうんだよ、耐えられなくて。
俺の親父や母親も、親戚君達も苦労して立派になったとか言ってるけど偉いと思う。
家では、一番バカにれてたうちの息子が一番真っ当に成長してくれた、あんな奴らみたいになるな、が口癖だし。
だから余計に、尊敬とか、年上扱いがどうしても出来ない。
どうにか親父みたいにしみじみ語れるようになれないだろうか。
言うて息子の俺だから分かるけど、親父もニヤニヤ堪えてるの分かるんだけどね。


タグ:親戚 愚痴
posted by 管理人 at 23:22 | Comment(7) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分の家族がまともだから、それ以上かまわないだろ
Posted by at 2018年09月30日 08:54
法事とか正月で集まるんだろうか。
もうその話題が始まったら大声で本題の話題に戻すしかなさそう。
Posted by at 2018年09月30日 09:21
高卒も同レベルな自覚ないの?
Posted by at 2018年09月30日 09:47
※3
お、親戚さん降臨かなw
Posted by at 2018年09月30日 10:35
どっちにせよ、相手を不必要に下に見たり貶める奴なんて録な奴じゃない。
黙ってれば良いのに口や態度に出る奴は尚更でしょ。
Posted by at 2018年09月30日 13:25
もう少し社会で揉まれれば裏表使いこなせるようになるさw
馬鹿は相手にするだけ損だし疲れるだけだから、ましてや親戚ともなれば余計に。
Posted by at 2018年09月30日 16:31
こういう馬鹿が周りにいたから俺はそれを反面教師としてまっとうに生きてこれたんだな…ありがたい馬鹿達だなって思えば多分神妙な面持ちになれる
Posted by at 2019年04月04日 13:08

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)