Loading...



スポンサーリンク


2018年07月14日

修羅場25-863 「お前、こんなとこで何してんだよ!」といきなり怒鳴ってきた

今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/


863 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/07/13(金)21:59:34 ID:2eb
高校一年生の時の修羅場。

始まりは中学三年の秋。私15歳、妹13歳、母39歳。父は離婚で母子家庭。
自宅兼店舗でお店を開いているAさん(27歳)のお店に行った時に、
Aさんの後輩という男性Bと知り合った。
Bは当時23歳。イケメンで明るく優しい人だったので何度か顔を合わせるうちに私から告白。
でもやっぱり大人と子供だからBには断られた。そこは良識のある人だと思った。
Bは仕事の関係で新幹線で乗り換えありの遠方地に転勤。それから一年間、全く連絡なし。




スポンサーリンク


私は高校生になって16歳。するかしないかは別としても結婚できる年齢。
午後九時頃、Aさんのお店が終わって私と妹は掃除をしていた。
するとまだカギをかけていないドアを乱暴に開けて入ってきたのがB。
「お前、こんなとこで何してんだよ!」といきなり怒鳴ってきた。
私も妹もびっくりして固まったけど、妹は急いで店の裏にいたAさんを呼びに。

Bは私の苗字がAさんのものに変わっていることをどこかで知って、
また以前住んでいた家(2DKアパート)が空っぽになっていたので、
このお店にいると思って怒鳴り込んできたみたいだった。
「俺はお前を迎えに、あっち(勤務先)での見合いの話も断って帰ってきたんだ」
そんなこと言われても私は結婚する気もないし、先に交際を断ったのはあんたでしょって話。
Aさんが駆けつけた時はBは怒りまくって今にもAさんに殴りかかりそうな雰囲気。

B「Aは俺とC子(私)がつきあってるの知っててC子と結婚したのか!」
自分の先輩を呼び捨てにしたのもおかしいけど、私と交際を断ったのあんたじゃないの?
Aさんは苦笑い。
「俺が結婚したのはC子の母親で、C子とD子(妹)は養子縁組だけど」
このB、なんで私がこのお店に、妹も一緒にいるのか、全く理解してなかったんだね。
それにもし私が結婚したのだとしても、家族みんなでアパート引き払うはずないじゃない。
Bはゴモゴモして何も言えなくなって、Aさんに「帰れ」と怒鳴られてしぶしぶ帰っていった。

Bの性格というより他人との距離のなさがこの時はっきりとわかった。
それから店の客という名目で入り浸ろうとしたけど私は会わなかったし、
AさんもあまりにしつこいBに嫌気がさして出入り禁止にした。
今度はBはお店の近くでウロウロするようになって一種のストーカー。
あとからAさんに聞いたんだけど、「B子との結婚を許してほしい」って何度も頭下げたんだって。
誰が無職のDV男なんかと結婚すると思ってんだろう。
しつこい付きまといにようやく警察も動いてくれてBの姿は見えなくなった。

何年か前にBと同じ年齢の男がストーカー殺人で逮捕されたけど、その男がBとそっくりだったのに驚き。
男らしいイケメンだと思ってたけどただの凶悪な顔つきだった。

Aさんと母の関係は良好です。離婚前にあんなに笑ってる母の姿は見たことがありませんでした。


posted by 管理人 at 00:38 | Comment(4) | 修羅場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
急にB子が現れた
Posted by at 2018年07月14日 07:16
大人ぶったその実、脳内で妄想が果てしない事になってたのね…ストーカーってやっぱ理解不能だわ。
Posted by at 2018年07月14日 16:33
とんでもない男だったけど報告者も若い割にしっかりしてたし
周囲も守ってくれたみたいでよかったなあ
Posted by at 2018年07月14日 17:52
いい話を断ってきたのではなく同僚女にフラれて居づらくなって帰郷、
「そうだ、俺に告白してきた女がいたよな」というのが真相だと思う。
お見合い断ったくらいで仕事辞めて戻ってくる理由なんかないだろうに。
Posted by at 2018年07月14日 18:24

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)