Loading...



スポンサーリンク


2018年07月11日

神経43-598 なんでもタイムラインに載せる人

その神経がわからん!その43
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1529484552/


598 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/07/11(水)00:31:49 ID:fZv
近所のママさん(以下Aさん)が神経わからん。元々自分本位&長男のみ大好きで子どもはアクセサリーとしか思っていない人だった。
悪い人ではないけど、子どもは躾られてなくて、付き合ってもこっちはなんの得にもならないため、会ったら挨拶程度の関係で留まってた。
なんでもタイムラインに載せる人で、周りの状況は見ずに内容を載せることが多かった。
まぁ、別に誰にも迷惑はかけてないけど、それは書かない方が…って思ってる過去に被害を受けて今FOしてる私のようなママさんが実は結構いて何人かでニラオチしながらこっちに被害が来ないように情報共有してた。
うちの地域は、今回の豪雨災害で被害があったところ。同じ地区の中でも被害があって避難した人もいる。
幸いにも停電や断水はなかったから、比較的被害は少なかった。でもテレビにも写ってて、周りからも連絡来るくらい、ひどいところは酷い。
みんな安否確認や道路状況とかの情報共有をしてた。家族が被害がひどかった場所にいて連絡が取れない人や職場から帰れなくなった人もいた。
どうなっているのかわからない不安の中、Aさんは我が家は大丈夫でしたー。今日は家族で優雅におうち焼肉ー、昼間から酒飲んで楽しーみたいな内容のタイムラインを載せてた。
ニラオチしてたママさんとあれはダメだよね…って話にもなった。
その後もハッシュタグつけて私は無事です、とか体調悪くてしんどいから家事できないのに頑張るアタシ偉い!とかいつも通りの内容を投稿してたよ。

599 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/07/11(水)00:33:19 ID:fZv
そしてAさんやらかした。どうもこの辺では有名な地元のボスママ?とAさんは仲良くしていたらしく、Aさんの託児も引き受けてくれたりと懇意にしていたらしい。
ボスママさんの実家はテレビでも大々的に出てた場所。しかも連絡が取れないし、確かめに行こうにも辿り着ける状態じゃなくて不安な中、周りが出してくれる情報を探すためにタイムラインやツイッター、県のホームページなんかも見てたらしい。
そんな中でのAさんのタイムラインを見て、激怒。Aさん、ボスママ宅に体調悪くてしんどいから子ども預かってーって翌日きたんですって。
ボスママさんのご実家のこととか聞かずに自分が大変だって話をしたらしく、ボスママさんがキレたらしい。うん、そりゃあキレるよね。
もう二度とあなたとはお付き合いしません!って言われてAさん、またしてもタイムラインにボヤく。
私しんどいのに誰もわかってくれない、ひどい…って。なんで周りの状況とか判断しないんだろ。そしてボスママさん見てるのに堂々とそれをタイムラインに載せるのも神経わからん。

パイロット ボールペン タイムライン PAST ダークブラウン BTR-7SR-DBN
パイロットコーポレーション
売り上げランキング: 16,961





スポンサーリンク


タグ:神経 近所 災害
posted by 管理人 at 01:43 | Comment(4) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
多分、神経がない人なんじゃないかねぇ…。
Posted by at 2018年07月11日 04:44
生きてること自体が壮絶に迷惑な輩だな。
こういうのこそ家から車から家族もろとも濁流に押し流されてきれいサッパリタヒねば良かったのに。
Posted by at 2018年07月11日 09:42
アスペやん。
Posted by at 2018年07月11日 10:17
フジのおじいさん救助放置報道みたいなやつだな。
Posted by at 2018年07月11日 16:25

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)