スポンサーリンク


2018年06月30日

その他 夫の精神的浮気を知ってしまった

【チラシより】カレンダーの裏 7□【大きめ】
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1436534112/


271 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/07/21(火)00:33:44 ID:FGL
つらい

272 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/07/21(火)00:34:10 ID:FGL
ごめん、長文だけど吐かせて。
夫の精神的浮気を知ってしまった。

夫は自宅から車で3時間の距離に単身赴任中。
相手は夫よりも14歳年下の元部下で、一昨年退職している。
その子は課で唯一酒を飲まないために、飲み会の帰りは飲んべの夫を毎回男性寮まで送り届けてくれていた。
お礼にと夫経由でお菓子を贈ったら、丁寧な手紙付きで当地の名産品を送ってきてくれるような子だった。
だけど激務がたたって体を壊したうえ、最後は旧態然とした上層部と対立して辞めていった。
温和な夫が「うちの会社は優秀な人材を潰した」と怒りながら悔やんでいたので、その時のことはよく覚えている。




スポンサーリンク


土曜、脱衣所に古い携帯が落ちていたので「これ誰のだっけ?」と中を確かめたら、夫が以前使っていたものだった。
未送信メールがたくさんあって、どれも夫があの子に充てて書いた思われる内容だった。
浮気を疑って他のメールも見てみた。
そしたら彼女からのメールが上限数いっぱいに保護されていた。
「明日は駅西口で7時に○さんと待ち合わせです」「資料できたので明日イチに確認願います」とか業務連絡ばっかり。
それに対する夫の返信は淡泊で、ほとんどが「了解」の2文字ばかり。
未送信メールにあるような優しい文面は、実際には一度も送ったことがないみたい。
送信済みの中に唯一長文があったけど、夫が酔って何か失礼なことをしたらしく、それを謝る内容だった。
それに対して彼女からは、
「厳しい上司の珍しい姿を拝見できて、部下一同光栄の極みです。今日は私に任せてゆっくりお休みください」
って冗談を交えてはいるものの、すごくさっぱりした返信だった。

273 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/07/21(火)00:34:50 ID:FGL
未送信メールはその子が辞めてから今に至るまでの約2年にわたり、1〜2か月に1回くらいのペースで継続的に作成されてた。
最近のはつい先週の日付で、「そちらが大雨だとニュースで見た、大丈夫だったか」というものだった。
退職してすぐの日付のメールではもっと露骨に心情が出ていて、
「俺では頼りなくて相談相手にもなれなかったのか」
「○さんを守れなかったことを今でも悔やんでいる。俺も一緒に辞めればよかった」
「会社だとか上司だとか以前に、もっと俺を信頼してほしかった」
「隣に○さんの姿がない。寂しい。もう一度だけでも声を聞きたい」
というのを見つけて心が痛んだ。
だけどどれも実際に送った形跡はなく、それどころか退職後に連絡を取ったこともないみたいだった。

つらくてたまらない。
当時も今も、夫は毎週末必ず車を3時間飛ばして家に帰ってくる。
子供たちの野球クラブにも必ず顔を出すし、私の買い物にも付き合ってくれるし、40を超えた今でも夫婦生活がある。
家族の記念日や誕生日も欠かさず、本当にいい夫・父親だと自慢できる。
それなのに夫の心の中には他の女性がいる。
せめて肉体関係でもあれば責められるのに、夫はきっとこらえたのだと思うとかえって切ない。
似たようなまとめを見たことがあるけど、まさに今その報告者と同じ心境。
夫は数時間前に赴任先に戻ったけど、脱衣所に戻しておいた携帯がなくなっていたので持って行ってみたい。
赴任先で彼女からのメールを見て彼女を思い出しているのかと思うとおかしくなりそう。

274 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/07/21(火)00:43:34 ID:FGL
何よりも夫は普段自分を「僕」と言っていて「俺」というのは身内かよほど親しい人間の前でしか使わない。
彼女との短いメールのやり取りの中に何度も「俺」というのが出てきていたので、きっと彼女の前では
「俺」と言っていたのだろう。
これまで酒でほとんど失敗したことがない人なのに、彼女が部下になったあたりから何度も泥酔して
彼女に絡みまくっていたという話も聞いた。
その話を私に聞かせてくれた人はきっと真面目なうちの夫の珍しいエピソードという程度で話してくれたんだろうけど
これだけの話でも、夫があの子にはすごく気を許していたのがわかる。
結婚する前燃した後も私の前では泥酔なんかしたことがないのに。
悔しい。つらい。どうしたらいいの。

276 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/07/21(火)00:47:02 ID:Iy2
なんか真剣な悩みの後にすみません
おやすみなさい


277 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/07/21(火)00:49:00 ID:FGL
>>276
一気にメモ帳に書いて一気に書き込んだら落ち着いたよ
こちらこそごめんね
お母様どうぞお大事に
おやすみなさい

その後いかがですか?5
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1514195372/


880 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/06/29(金)11:44:12 ID:tmG
2〜3年くらい前かな、カレ裏に夫が精神的な浮気をしてるって話を書きました。
当時の書き込みを探せなかったけど、夫がストーカーで刑事事件に発展して、私とは離婚したってところまでかな。
誰にも話せなくて一人で頭を抱えていたので、当時ネットに書き込んで反応をもらったことにずいぶん救われました。

今年の頭に元夫が出所したという情報が入って、今年は一番上の子の受験が控えていることや、相談した人の勧めもあって興信所を頼んでいました。
そうしたら、今月になって当時の部下(ストーカー被害者)と元夫が結婚するという話になっていて、目玉が落ちそうなほど驚いています。
共通の知人から直接話を聞けたのですが、元部下の子は結婚相手の実家から「あなたにも落ち度があったのでは」となじられているうちに、
結婚相手との仲もぎくしゃくして鬱になり、結果離婚をしたそうです。
共通の知人に元部下の子は
「(元夫)さんがおかしくなったことには私にも責任があるのに、対応を誤ったせいで犯罪者にしてしまい、家族も失わせてしまった」
と何度も言っていたそうです。
それは違うと諭したけど効果はなく、気づいたら元夫の弁護士経由で手紙のやり取りを始めていたそうで、本当は面会がしたかったらしいけど、
認められないから無理を言って手紙にしたそうです。
元夫の更正プログラムの一環としてのやりとりだと言うので、はらはらしながら様子を見守っていたそうですが、だんだんと彼女が元気になってきたので、
被害者である彼女自身の救済にもよい方向に作用したのかと思っていたら、出所後にいきなり交際を初めて、結婚話に発展したそうです。

はっきり言って彼女は病んでいると思いましたが、しかしこちらから接触をすることはできないし、誰かが説得したところで聞く耳を持つとも思えない。
私にも4人の子供がいて、その生活を守るのに必死で余裕がありません。
元部下の子の両親と一緒に知人もずいぶん長く説得したそうですが、それなら元夫と一緒に死ぬようなことをほのめかすので、手の打ちようがないそうです。
彼女には彼の元配偶者として、元夫を抑えられなかったことへの罪悪感があるので、どうにかしてあげたいと思うけど、
もう手の離れたことに干渉するのはおこがましいような気もして、とてももやもやしています。
元夫と元部下の子の結婚が止められないのであれば、その結婚生活が正常で幸せになることを祈ることしかできません。

885 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/06/29(金)12:30:12 ID:Usr
>>880
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1436534112/の272かな?
それなら、当時読んでて非常にびっくりしたよ。

モヤっとする気持ちもわかるけど、彼女のご両親が対応しているし、
あえて火中の栗を拾う必要はないと思う。
880とお子さんに絡んでこなくて良かったというのが本音。

お子さんを大切に、今の生活を大切にしてね。


886 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/06/29(金)12:48:43 ID:hG6
>>880
ぼやっとだけど覚えてるよ
モヤる気持ちもわかるけど、独身同士の色恋沙汰だしこの先どうなろうと本人達の自己責任だよ
出所して、あなたや子どもさん達に執着しなくて良かったじゃない
子どもさん達とお幸せにね


889 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/06/29(金)14:52:15 ID:tmG
>>885
その書き込みです。
見つけてくださってありがとうございます。

>>885>>886
労わりありがとうございます。
こちらに執着しなくてよかったというのはおっしゃるとおりなのですが、
相手が相手だけに素直にほっとできないのも本音です。
でも子供たちを守れるのは私だけなので、強く生きねば。

posted by 管理人 at 01:00 | Comment(7) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
元被害者は成人なんだし愚かな行為ではあるけど愚行権のうちでしょ。
報告者には何も責任はないしできることもなにもない。
元被害者が愚行権を行使した結果訪れるであろう破滅に巻き込まれないようにするしかない
Posted by at 2018年06月30日 02:14
間の話がないよー
Posted by at 2018年06月30日 03:02
共依存で共倒れになって子供たちに縋ってきそうだからその辺注意しなきゃダメそう
お互い盲目的なうちはいいけどこうじゃなかったってパターンに陥るのが目に見えてる
Posted by at 2018年06月30日 04:11
最初のほう読んでこんな気持ち悪い男がこのまま終わるはずないと思ったら…
間読みに行ってないけど案の定考えうる限り悪い方いったんだな
Posted by at 2018年06月30日 09:19
火中の栗どころか手榴弾クラスじゃないかw
全力で逃げて
Posted by at 2018年06月30日 16:23
報告者は自分と子供に火の粉が降らない限り無視するべきでしょ。
当人同士が結婚することは全く無視して構わない。それ以上の事になっていないのに、やれ相手の女にとか身内の説得がとか言っている辺り未練がましいね。
Posted by at 2018年06月30日 18:33
火中の栗どころかサーマル・デトネーター案件じゃねーの……

※サーマル・デトネーター:スター・ウォーズシリーズに登場する、核 融 合手榴弾
Posted by at 2018年07月01日 06:12

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)