スポンサーリンク


2018年06月28日

百年の恋8-151 二人でマップ覗き込んで楽しそうに会話してるのにこっちは彼が黙ってスマホ

百年の恋も冷めた瞬間 Open 8年目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1526995532/


151 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/06/27(水)22:54:45 ID:S95
私と彼、私友と友彼の四人で旅行に。四人とも初めての場所。
晩御飯どうする?って話になって友彼がホテルのフロントから近辺の観光マップ貰ってきた。
私の彼はスマホで検索。
友達と友彼が二人でマップ覗き込んで楽しそうに会話してるのにこっちは彼が黙ってスマホ。
行き先を決めてホテルから歩いてる時も友達とその彼は時々地図を確かめるだけで楽しそうにおしゃべり。
こっちの彼は「道に迷うと困る」と言ってずっとスマホを覗き込んでる。
友達とその彼が楽しそうにしてるの見てるとこちらの彼が馬鹿にしか見えなくなってきた。
途中で旅行者らしいおばさんが道を尋ねてきて、私と友達は「私たちもここ初めてなんで」と断った。
彼はスマホで検索しはじめる。あ、やっぱり性格はいいんだなって見直したんだけど、
友達の彼がおばさんの持ってる地図を借りてすぐに道案内してしまった。そんなに離れてない場所だったよう。
彼が顔をあげた時にはおばさんはもう目的地に向かってるところ。
ご飯のあとも友彼は「近くにこういう店があるみたいだけどどう?」と観光マップ見せてくる。
そんな友彼、まだガラケーでスマホ持ってなくて、私の彼は「あいつ原始人か」と馬鹿にしてたけど、
この子供の持ち物自慢みたいな発言で完全に冷めた。スマホのない友彼の方がずっとスマートだよ。





スポンサーリンク


posted by 管理人 at 23:18 | Comment(3) | 百年の恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旅行のときはみんなで見れる観光地図のほうが盛り上がるのわかる
Posted by at 2018年06月29日 09:34
スマホが恋人
Posted by at 2018年06月29日 16:03
ことごとく友彼に敗れ持ち物自慢しか誇れるものがなかったバカ哀れ
Posted by at 2018年06月29日 21:32

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)