スポンサーリンク


2018年06月28日

神経43-248 母は見た目まんま白人(祖父母は欧米生まれ)だから私はよくハーフと間違われる

その神経がわからん!その43
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1529484552/


248 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/06/28(木)11:50:18 ID:efL
両親とも日本国籍で日本で生まれ育った。
でも母は見た目まんま白人(祖父母は欧米生まれ)だから私はよくハーフと間違われる。
「両親とも日本人です」って言っても「でもお母さん金髪じゃん。そういうの純日本人って言わないよ」と言われる。
子ども時の渾名はずっと「ガイジン」で、いじめられた。
白人は体臭きついんだろって言われるから一日3回以上シャワー浴びて制汗スプレーしまくってた。
日本語わからないと思われて、すぐ横で「最近外人増えたよね〜」って会話されたり
警官に「登録証見せて」って言われたり(日本国籍だから持ってない。「持ってないです」って答えて交番に連れてかれたこともある)
嫌な思いをたびたびして来た。
大人になって急に「ハーフだからチヤホヤされたでしょ、モテたでしょ」と言われるようになった。
最初は「そんなことないですよ」でかわしてたけど、あまりにもしつこいから
「子どもの頃からずっといじめられてきた。特に男子にいじめられてモテたことなんかない。だから今でも男性は苦手」
と言ったら「日本には外国人差別なんかない!」とその人は激怒して「外人は被害妄想が強い」と言い出した。
それがまさに外国人差別じゃないって言いたかったけど、ややこしくしたくなくてやめた。
この「日本に外国人差別はない」ってしょっちゅう聞くけど、これ言う人は本気でそう思ってるらしいのが不思議。
私に「外人は被害妄想が強い」と言った人は今でも私を陰で「ガイジン女」って言ってる。神経わからない。





スポンサーリンク


posted by 管理人 at 23:02 | Comment(6) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
祖父母が欧米人なら母親は純日本人じゃないよね。
報告者が、ハーフなのに『いえ、日本人です!』って否定するのも周りから攻撃される原因なのでは。
Posted by at 2018年06月29日 06:59
でも母親の国籍が日本なら日本人と答えるしかないのかも?
ハーフですが日本人です、と言えば軋轢は減るかもしれんが、結局何を言っても差別だのいじめだのするやつは何と言ってもすると思う。
Posted by at 2018年06月29日 07:52
人種と国籍の区別もつかない馬鹿は放っておけよ
Posted by at 2018年06月29日 08:08
最近外人増えたよね〜くらいは仕方ないと思ったほうがいいんじゃないか
あと最後のはただの頭おかしい誰からも嫌われる奴だろうな
Posted by at 2018年06月29日 09:47
日本人にだって差別するやつはいるってだけの話だな。
それをステレオタイプと決めつけるなってだけで。
Posted by at 2018年06月29日 16:35
みんな同じが前提で生きてきた人には永遠に分からない
Posted by at 2018年07月03日 20:40

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)