スポンサーリンク


2018年06月28日

笑える4-27 110番を私のスマホからした

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1527061949/


27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/06/27(水)03:52:10 ID:N3v
笑えないかもしれないけど衝撃が大きかった修羅場なのでこちらに

数年前のGW、休みの前半に石川県の千枚田を見に行き、
後半に某県で開催される基地航空祭を見に行った。
千枚田はまだ田植えの途中で、よく見る写真のような一面緑or黄色ではなかったが
綺麗で満足だった。そこの駐車場を出ようとするとき、大型連休での混雑で混んでいたこともあり、
ほかの車とぶつけてしまった。とりあえずお互いの身体的な無事を確認し、次に110番を私のスマホからした。



スポンサーリンク


お巡りさんと現場検証の後、連絡先交換、あとは保険屋さんを通すという話で終了、自己嫌悪に陥りながらも旅の続きを行った。
これだけでも修羅場だといわれる方もいるかもしれない。がまだ話は続く。
休み後半、楽しみにしていた航空祭に行くため朝一番でゲート前に並び、滑走路のよく見えるベストポジションを確保できた。
知り合いも少し遅れての参加だったため、落ち合う場所を電話でやり取り。
「じゃあ、ここで待ってるから」と話を終えてスマホの画面をオフにせず、ポケットに 画 面 が 太 も も に 向 く よ う に しまった。
電話を掛けるとき、履歴からの呼び出しだったため、ポケットの中での画面は電話履歴、当然履歴の中に先日の110番も・・・

すぐに知り合いとも落ち合えて、半日空を見上げたあと、航空祭から帰る際に、ふとスマホを見ると一見普通の電話番号だが末尾が110から数回の着信が来ていた(後で調べたら県警の生活安全課だった)
悪いことにその時は着信音、バイブともオフで着信には気づいていなかった。
私の太ももが数ある履歴の中から110番を的確に選び押していたことに思い至り、楽しかった航空祭の思い出も途端に苦いものへと。
意図したわけではないがいたずら電話を110番に掛けてしまい、電話を受けたオペレーターも心配をして警察から折り返し電話させて手を煩わせてしまったことが修羅場。

掛けた証拠や時間がわかるほうがいいと保険屋との話が終わるまで消さないつもりの履歴でやらかしたことからの教訓は、
殺人事件とかの通報でもない重要度の低い110/119は間違ってかける可能性があるから必要ならスクショを取って履歴本体は消す。これが一番と思いました。


タグ:警察 笑える
posted by 管理人 at 00:09 | Comment(5) | 笑える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日救急車呼んだのだけど、同じく発信履歴消したわ。ロックも簡単なのだから誤動作しそうで怖い。
Posted by at 2018年06月28日 06:52
これを笑い話だと思ってる報告者の神経がわからん。
Posted by at 2018年06月28日 09:37
修羅場なのはむしろ、何かの事件や事故じゃないかと心配した警察のほうだろ…
Posted by at 2018年06月28日 09:41
警察が笑えない修羅場でしたよと
Posted by at 2018年06月28日 16:24
注意すべきは「スマホの画面をオフにせず、ポケットに 画 面 が 太 も も に 向 く よ う に しまった」ここじゃないのかな?
Posted by at 2018年06月28日 23:25

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)