スポンサーリンク


2018年06月24日

神経43-93 派遣の男性Aさんがすごく仕事のできない人だった

その神経がわからん!その43
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1529484552/


93 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/06/24(日)10:17:13 ID:DLH
昔いた職場での話。
その時に配属されてたチームは、
メンバーが5名ほどの小さいチームだった。
普段はこのメンバーで仕事をしているんだけど、
繁盛期になると派遣で何名かヘルプを呼んでいた。
それでやってきた派遣の男性Aさんがすごく仕事のできない人だった。




スポンサーリンク


とにかく指示を理解できない。
理解できないけど「分かりました」と言って作業を進める。
結果、全くデタラメなものが出来上がる。
何度「理解できるまで聞いて下さい」と言っても、
「理解できていると思ってるんですけど・・・」で繰り返す。
本当に仕事上では困った人だったけど、
すごく控えめな人だし、出来てないことを反省して、
自力で取り戻そうと人一倍頑張っていたし、メモも沢山とっていた。
それでも実力が足りないから他の人がサポートするしかないんだけど、
人としては好きだったから私が率先して手を貸していた。
そしてそのうち私以外の人は手を貸さなくなったので、
私がその人のサポート係って感じになった。

そして段々と他メンバーのAさんの扱いが酷くなった。
「仕事できないやつ」扱いで仕事を振り渋るのは分かる。
でもそれだけじゃなくて、
「どうせできないでしょ?」「Aさんしか空いてないのかー」
って本人目の前にして他の人に聞こえるように嘲笑するようになった。
本人が休みの日は彼のデスク周りを漁って、
「見てこれ!うけるー!」って私物を馬鹿にして笑うように。
私にも「尻拭いさせられて大変ですよねー」って本人がいる場で言う。
本当に気分が悪くて、
「そんなことないですよ」
「そういうこと、やめましょうよ」
と言うと「いい子ぶっちゃってー」と言われる。
Aさんはその横で悲しそうに「本当にすみません」って謝ってた。

あまりにも酷いので上司に相談したけど、
当然のことながら仕事のできない派遣のAさんが契約打ち切りで終了。
最後の日にAさんが
「私さん、本当にお世話になりました。ありがとうございました。」
って言ってくれたけど、これでよかったのかどうなのか今もわからない。
なんで「出来ない人」のことを馬鹿にして当然と思うんだろう。
「こいつなら何してもいい」って判断して、
酷いことを平気でできる人たちの神経が分からない。


posted by 管理人 at 23:24 | Comment(4) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
生き物の性なんだろうなぁ…。
Posted by at 2018年06月25日 04:36
忙しいから追加した人員が仕事できない上に、報告者はその人のサポート=普段より作業能率が悪いってなったら、周りの苛立ちも分かるな。
変にフォローして長々と在籍されるより、さっさと辞めてもらって別の人を入れてくれって思うんじゃないか。
Posted by at 2018年06月25日 08:58
私物がなんなのかわからないけどそれをバカにするのは行き過ぎでも
派遣でそんだけ出来ないなら扱い悪いのは仕方ないんじゃない…
Posted by at 2018年06月25日 09:33
職場って野生動物の群れと大して変わらんからなあ。
役に立たなくなったら捨てられるか、肉食獣の餌か。
特に大量生産系みたいなのとか。
Posted by at 2018年06月25日 17:26

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)