Loading...



スポンサーリンク


2018年06月17日

何を書いても62-472 うちのトメ、親戚に私の事を、ある事ない事吹き込んでいたらしい

何を書いても構いませんので@生活板62
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1528008446/


472 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/06/17(日)00:56:03 ID:OBY
うちのトメ、親戚に私の事を、ある事ない事吹き込んでいたらしい。
トメの通夜で、初対面のトメ親戚が、なんだかヨソヨソしくて、その割に葬式が終わる頃には妙に優しくて。
後日、妙にピンポイントな質問をされたりしたので、トメが話したんだな、と分かった。
初対面の時の、ヨソヨソしさにも納得がいった。
トメは、「嘘も方便だから」といいながら、保身のために必要のない、下らない嘘ばかりつく人だった。
夫の姉であるコトメは搾取子、夫は愛玩子。
トメのコネを蹴って、遠方で就職したムチュコタンと結婚した嫁は、一番の敵。
コトメの子と、うちの子を比べる。悪い事(トメ基準)は全部嫁のせい。
帰省で、生活リズムの狂った3歳児に、夜食を出す。
エトセトラエトセトラ、私も鬼嫁上等なので売られた喧嘩は買って、ガシガシ反論したり、抵抗したりしてた。
それを、自分の都合のいいように、愚痴でも言ったんだろうね。
でも私は、誠意を持って接してくれる人には、誠意で返すし、本当にトメと親戚かと思うほど、穏やかな人達だったから、対トメの鬼嫁モードになる事も、なかったし。
法事の時に、トメの思い出話をしても、不平不満ばかり言っていた事ばかりで、空気が微妙になって、もうトメの事は、話さなくなった。
見も知らぬ嫁の悪口を吹き込んだせいで、死んでから、自分の評価が駄々下がりとは、ざまあみろとしか、思えないw





スポンサーリンク


posted by 管理人 at 23:02 | Comment(2) | 何を書いても | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本人の人となりで評価が改まったんなら良かったね。
Posted by at 2018年06月18日 13:37
そんななら親戚にもほら吹きだって知れ渡ってただろうしねえw
Posted by at 2018年06月18日 16:18

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)