スポンサーリンク


2018年06月17日

神経42-913 やたらと世話を焼きたがるA君という子が居るんです

(胸糞注意)


その神経がわからん!その42
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1526697651/


913 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/06/17(日)16:50:46 ID:wCU
なんかお世話係りっていうと、殆んどの皆さんがイヤな思いをしてきたんだなぁと複雑な気持ちになるのですが、うちの場合は逆に、お世話係りの押し売りをされて困りました。今は粘着やめて貰えたけど。

うちの息子は軽度の発達障がいが有り、少しの間支援級に居た事も有ったけど、今は普通のクラスに居ます。

息子にはお世話係みたいなのは付いてないし、必要もないし、そもそもうちの学校は「お世話係り」自体が存在しない。
担任との面談でも「支援級に居たとは思えないほど、問題を起こすこと無く過ごせています。むしろ、しっかりしてます」と言われています。

それなのに、やたらと世話を焼きたがるA君という子が居るんです。




スポンサーリンク


いや、気持ちは有り難いんだけど、
「明日の時間割りを書いてあげよう」とか「次の授業の準備を一緒にやってあげる」とか、必要のない世話を焼かれて逆に困ってしまう。
登校も誘ってないのに、一緒に行きたがり玄関先で「忘れ物はない?」などチェック。
息子はウンザリして
「もういいから。大丈夫だから。これからは別々に登校しよう」と言ってるのに聞き入れてくれない。

凄く困るんだけど、ありがたく思うべきなのかと思っていたら、担任から飛んでもない事を聞かされた。

A君は名門私立中を狙っていて、少しでも素行の評価をあげるために、息子のお世話係を勝手にやってるらしいのです。
そして今度、お世話係りをしている事を作文に書きたいと言い出したので担任の先生も「そこまでやると、逆に息子君に失礼では?」とご両親に伝えてくださったそうです。
それでもご両親は「息子の優しさを中学の方に分かって頂きたいので、是非息子君も息子君のお母様も了承して下さい」と言ってるとのこと。

私は担任の先生を通じて「申し訳ないのですが、息子はお世話係りが必要な程の障がいは有りません。どうか息子の自立の為にも、遠くから見守るようにして下さいませんか」とお伝えしました。

担任の先生は「息子君はお手伝いの必要のない子だから」とA君に説明し、他のお世話を必要としているやや障がいの重い子へのお世話をA君やA君の両親に提案してみたそうですが、それは負担が大きくなるからとのことでお断りだったそうです。

結局、素行の評価をあげるために息子を利用してるだけじゃん、と思うと腹立たしいです。
この事を、A君の希望してる名門私立中にバラしたい気持ちになったのですが、
むしろその名門中に受かってくれた方がA君とは離れられるので、逆に受かって欲しいと願ってます。


タグ:神経 学校 胸糞
posted by 管理人 at 22:56 | Comment(4) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まあ、そんな化けの皮はすぐ剥がれるから、わざわざ報告者が手を下す必要はないな
Posted by at 2018年06月17日 23:13
うわ迷惑な子。
でもそこまでやって私立落ちたら同じ校区の公立も通いづらくなりそう。
Posted by at 2018年06月18日 10:32
その年でもうそんなクズい計算が出来るようになってるとか親の顔がみたい。
Posted by at 2018年06月18日 16:24
お世話係りが必要のないことを作文に書いて返してあげればいいよ。
Posted by at 2018年06月18日 23:41

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)