Loading...



スポンサーリンク


2018年06月06日

神経42-587 どちらも「人見知りですがよろしくお願いします」と言った

その神経がわからん!その42
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1526697651/


587 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/06/06(水)20:59:18 ID:0S2
パート先に新しい人(Aさん、Bさん)が2人入ってきた。
2人は同じくらいの年齢で大人しそうな雰囲気が似ていて、
どちらも「人見知りですがよろしくお願いします」と言った。
仕事を教えながら2人と接する内に、
Aさんは「人見知り(なので失礼があるかもしれませんが)よろしくお願いします」
Bさんは「人見知り(なのでコミュニケーション取る気はありませんが)よろしくお願いします」と、
カッコ内の言葉が隠れているなと思うようになった。



スポンサーリンク


緊張気味にでも話掛けてくるAさんにはこちらも話し掛けて雑談したし、
距離を取ろうとするBさんには仕事以外はあまり話掛けないようにしてきた。
仕事場だからそれでいいと思って、それぞれの性格に合わせて接してきたつもり。
ところがこの間Bさんは「Aさんばっかりズルイ、贔屓だ、私はイジメられてる」と上司に訴えたらしい。
きっかけは私がAさんに誕生日プレゼントとしてどら焼きを2つあげたこと。
上司から話を聞いてビッックリした。

話掛けても鬱陶しそうにスマホいじってたじゃないか。
Bさんの様子から話掛けて欲しい時とそうじゃない時を見極めてってことか?
常に壁を作るような態度だったのに、それでも話し掛け続けられるほど私は鈍感じゃない。
今週は体調不良とかでBさん休んでる。
イジメなんて言われて心外だし、もうどう接していいかわからん。


古見さんは、コミュ症です。 9 (少年サンデーコミックス)
オダ トモヒト
小学館 (2018-06-18)
売り上げランキング: 552

タグ:職場 神経
posted by 管理人 at 23:15 | Comment(3) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今までどおりでいいかもな…上司がいじめなんてないってのとBの人となりを含めた事実を知ってて報告者擁護的な立場なら接し方変える必要ないだろ。正社員ならいざ知らずバイトでしょ?
Posted by at 2018年06月07日 06:45
Bさんは「Aさんも人見知りだし楽でいいやー」と思ってコミュニケーションはかるのを放棄したんだな。
放棄せずAさんの様子を見てれば自分とは違うとわかったろうに。
Posted by at 2018年06月07日 08:18
学生時代からそうやってイジメ(脳内)られてきたんじゃないのw
Posted by at 2018年06月07日 16:45

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)