スポンサーリンク


2018年06月04日

衝撃的22-319 帰省したら同級生のほぼ半数が介護で詰んでた

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その22
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1524481841/


319 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/06/04(月)12:22:12 ID:XPA
オッサンだが書き込む。
我が子が高校生になったので親の墓に報告するため久々に夫婦+子で帰省した。
俺は現在40代で大学在学中にバブルが弾けたため個人的な恩恵は受けていないが景気がよかった時代は知っている。
高卒出就職したやつらは売り手市場だった。そんな年代。
帰省したら同級生のほぼ半数が介護で詰んでたのが衝撃だった。
どの家も一人っ子もしくは二人兄弟の長男、バブル景気を知っているので金遣いが荒く、独身主義で実家住まい。
弟妹は就職や結婚で家を出ている。
長男だからと実家にいて「太く短く生きる」と豪語し、酒に趣味に風*と好きに生きていたら、親が倒れてあっという間に詰んだそうだ。
貯金がないから高い施設に入れることもできず、介護のため仕事をやめたらもう人生詰み。
中には数年で親が亡くなりすでに介護から解放されたやつもいたが、再就職できずやはり詰んでるそうだ。
俺は男ばかり四人兄弟の末っ子で、母は俺が高校生の時に、父は21歳の時に他界した。
在学中に父が亡くなったものの兄三人が援助してくれ大学を卒業できた。
その時は世の中を恨んだが今こうなってみると俺なんか全然不幸じゃなかった。
しかし今の日本じゃあまりにあっさり人生終了してしまうんだなと無常を感じた…

ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)
Victor (2013-12-04)
売り上げランキング: 232





スポンサーリンク


posted by 管理人 at 22:09 | Comment(3) | 衝撃的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そいつらのは不幸じゃなくて当然来るべき未来が来ただけだし
今の日本も関係なくて自分たちが自由気ままにやってきたツケじゃん
前半で自分で説明してるのになぜ最後の感想になるのかわからん
今の日本でバブルが続いてたらもっと簡単だったってことか?
Posted by at 2018年06月04日 23:37
まぁ普通にキリギリスの末路ってだけの話だよね。
キリギリスは何も日本だけの話じゃなくて古今東西どこでもそうだし、怠け者のキリギリスがその因果応報自業自得であっさりと人生積んだことを日本オワタに結びつけられても無理矢理すぎで必死だな、としか言えんけど。
本人がかつて豪語したように、太く短く生きてんだからいいでしょ。
後はナマポにだけはならんでね、と願うのみ。
Posted by at 2018年06月05日 01:25
>今の日本じゃあまりにあっさり人生終了してしまうんだなと無常を感じた

ぜんぜんあっさりでは無い件
Posted by at 2018年06月26日 09:20

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)