スポンサーリンク


2018年06月02日

神経42-419 「使わないベビー用品があれば譲ってもらいたい。」って言われた

(胸糞注意)


その神経がわからん!その42
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1526697651/


419 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/06/01(金)08:34:50 ID:i9G
あーイライラした。
最近うちの近所の家で赤ちゃんが生まれたの。
で、そこの奥さんから「使わないベビー用品があれば譲ってもらいたい。」って言われたのね。
わざわざ菓子折り持って家まで来たくらいだから社交辞令?とかじゃなく本当に欲しかったんだと思う。
「2年前の物だからそれなりに使用感あるけどそれでもよければ。」と伝えたら「どんな状態でも大丈夫です。お願いします。」と言うから後日、掃除したり洗濯したりして出来る限り綺麗な状態でご自宅に届けに行った。




スポンサーリンク


ご夫婦ですごく喜んでくれて、私も「こんなに喜んでくれるならきっと大事に使ってくれるな〜」と安心して自宅に帰ったの。
それからしばらく経った昨日、近所に住むママ友からランチに誘われたんだけど、
「私ちゃんって◯さん(ベビー用品をあげた奥さん)に頼まれてベビー用品譲ったって言ってたよね?
なんか風の噂で、◯さんが『私さんからボロボロのベビー用品を無理やり押し付けられた。』ってボヤいてるみたいよ。」と教えられてびっくり。
まさかと思って仲のいいご近所さんに話を聞いてみたら数人からは「◯さんから直接言われた。」との証言が得られた。
一応言っておくけど使えない程ボロボロな物なんて渡してないよ。
最後に使ったのが2年前の物だからそりゃ新品同様!とは言えないけど、保管してる中でも特に美品な物だけを選別して渡した。
数がそこそこあったから掃除したりするのもかなり大変だったけど、それでも我が子の為に使ってもらえるならと頑張ったのにそんな風に吹聴されてたのかと腹が立つ。
昨日の夜に主人に電話で事情を話したら、「周囲に愚痴るくらい本当はお古を使いたくなかったんだろう。嫌々押し付けるのもアレだから返してもらいに行こう。」と怒ったように言ってた。
返してもらいに行くってのが本気かどうかわからないけど、私としては取り返したい。
思い入れのある大切な物をそんなぐちぐち言いながら使われたくない。むかつく。

423 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/06/01(金)09:10:13 ID:4sc
私だったら貰った菓子折りと同じものも買って返す。
「お菓子貰ったくせに服も取られた。」って言われたら癪だから。


425 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/06/01(金)09:16:50 ID:5uH
ついでに、ご近所さんに根回し必要かもね。
こっそり見ていてもらうといいかも。


427 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/06/01(金)09:30:19 ID:i9G
>>419です。
そうだね。菓子折りも熨斗つけてお返ししなきゃだね。

>>425
◯さんがかなり色んなところで「押し付けられて困ってるの〜」をやってたようで大体の人がうちと◯さん宅との事を知ってるっぽいんだけど、「困ってるっていう割には私さんから貰ったものかなり使ってるよね…?嫌なら普通使わないんじゃ?」ともともと不審がられてたみたい。
(ベビーカーとか服がちょっと特殊なやつだったから結構覚えてる人いたみたい。)
だから別にいちいち根回ししなくても、そもそも「押し付けられた」って台詞を信じてる人がいないからやらなくていいかなと思ってる。

その後: http://shuraba.seesaa.net/article/459746449.html


タグ:胸糞 神経
posted by 管理人 at 01:26 | Comment(3) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
取り返しに行く、なら根回しは必要かな
目立つことをすると悪く言う人は必ず出てくるから
Posted by at 2018年06月02日 13:35
付け届けまでしてそれなんだから、どこかで(理不尽な)恨み買ってたとか、矯正不可能な癖とかなんだろうね。
Posted by at 2018年06月02日 16:36
その奥さんはベビー用品を揃えるお金を使い込んでしまったのかも?
どうにもならなくなって報告者に貰いに行ったけど、旦那さんから「ちゃんとお金を渡したのにどうしたんだ」とか言われて嘘を重ねて「押し付けられたの」と言ったとかだと、何となくこの意味不明な一連の流れに説明がつく感じ。
Posted by at 2018年06月02日 19:06

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)