Loading...



スポンサーリンク


2018年04月12日

愚痴94-372 会社の上司が嫌な人になってからの同期がデモデモダッテになった

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part94
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1522914553/


372 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/04/12(木)13:23:56 ID:B4t
デモデモダッテな同期の話。

今までは感じたことなかったんだが、会社の上司が嫌な人になってからの同期がデモデモダッテになった。
聞く限りパワハラ、セクハラギリギリな上司だったので初めは心配していた。
でも、彼女の愚痴と相談を聞いていたのだが、
パワハラ発言があった→他の上司に相談してみたら?
仲良くないから言いづらい→上司にも顔がきく先輩に相談したら?
先輩と最近会う機会がなくて→ライン交換してあるじゃん
ラインでわざわざ言うのも…→そっかー
でね、今日こんな酷いことされてー→…




スポンサーリンク


この時点でも、ん?と思っていたが、本当にやばい上司だったので、パワハラが明るみになり始めた。
友人も他の上役たちと面談が設けられたりしたらしい。
今日〇〇部長から、大丈夫?って心配されたよー→ちゃんとされたこと話せた?
ううん、どこまで味方かわからず話せなかった→事実を話せば異動できるかもよ

この辺で彼女は解決する気があるのか疑問になり始めてたが、トドメの一言
「でも、あなたが私の愚痴聞いてくれるから、こんな酷いことされても頑張れるんだ!」
この発言聞いてから、もう愚痴話ばかり聞かされるのが嫌になり、疎遠になった。

これを他の友人に話したら、ひどい!愚痴くらいずっと聞き続けてやれと言われた。
みんなは聞き続けられるもんなの?私には難しい…

posted by 管理人 at 23:29 | Comment(4) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしにも無理。
Posted by at 2018年04月13日 10:32
わたしも無理。
Posted by at 2018年04月13日 11:09
じゃあラインID教えるからお前が代わってくれよってw
Posted by at 2018年04月13日 16:22
代わってくれよなんて断り入れなくても、電話番号直接教えて「この人が相談に乗ってくれるって」でいいんじゃない?
Posted by at 2018年04月14日 00:25

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)