Loading...



スポンサーリンク


2018年03月15日

愚痴92-622 私さんは毎日定時でずるい

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part92
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1519797012/


622 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/03/13(火)18:34:25 ID:U71
去年の夏頃に私は派遣で、Aは中途採用で今のところに入社した。
雇用形態も違う、応募時点での希望職種が全然違ってたから入社後の配属先もバラバラだったけど、
入社日が一緒だったこと、お互い配属先では女1人だったことなど共通点もあって仲良くなった。
研修期間中は私が残業多め、Aは基本定時上がり、ただ仕事内容は私が事務でルーチンワークなのに対し、
Aは技術系というか作業系の仕事だったので、Aが正式に登用される頃には私は仕事に慣れ定時退社が多く、
反対にAは仕事を覚えるにつれやれることが増えるので残業が多くなって定時で帰れる事が滅多になくなった。
(私は辞めた人の代わりでだったのに対し、Aは業務拡大の増員で入ったからそもそもの仕事量の違いもあると思う)
その頃からAに関して、自分に非があっても謝らない、頼んだ仕事をやらずに帰る等の良くない噂を聞くようになり、
同じ時期に、私に対しても合同でやる歓迎会について嘘の日時を言ったり、私が挨拶をしても無視したり(でも人目があると返す)、変な噂を流したりすることが続き、
あまりAには近づかないようにすることにした。それでも噂と嫌がらせは続いたけど自分はAを居ないものとして扱ってた。
ある日、AとAの上司にあたる人(リーダー)が、事務所の隣の休憩室に来て1時間近く話し込んだ。
途中から2人とも声が大きくなって、なんとなく自分の名前が連呼されてる気がして、後日こっそりリーダーに聞きに行った。
話合いをしたのはAが仕事をしなくて支障をきたしてるからで、その最中に「私さんは毎日定時でずるい、私(A)も定時がいい」「入ってからすぐに有給使い出しててずるい(以下略)」
「私さんはお菓子もらっててずるい(以下略)」「私さんだって『仕事あるけど今日はもう帰る』とか言ってた」と言い出して「あなたの仕事ぶりに私さんは関係ないでしょ!」って流れだったそう。
有給はずっと派遣をしてるから当然発生するし、お菓子は営業マンが出張行った時のお土産。
『仕事あるけど〜』は、絶対に当日やらないいけないわけじゃない仕事に対してしか言わない。
(例えば、電話で予め手配をお願いしてあって、後で正式な注文書を発行して送る場合など)
恐らくAが嫌がらせを始めたのもこれが原因なのかなと思ってるけど、動機もやることも幼稚だし、
こんな人が自分よりも社会人歴が長くて子持ちであることに驚き。





スポンサーリンク


タグ:愚痴 職場
posted by 管理人 at 00:04 | Comment(1) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
社会人歴はだれでも学校を卒業すれば都市と比例するし
まあ、女なら知的障害でも妊娠出産はできるし飯さえ食わしておけば子供は育つしね。まともかどうかは別として。
既婚子持ちでも人間成長していない幼児レベルの大人は老人クラスでもいくらでもいる。
Posted by at 2018年03月15日 07:43

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)