Loading...



スポンサーリンク


2018年03月14日

衝撃的21-621 模擬講義はめちゃくちゃ分かりやすくて先生も面白いから

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その21
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1514103964/


621 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/03/14(水)14:03:03 ID:XQt
大学受験で私立のオープンキャンパスみたいなので大学生の生活を体験するっていうのがあった。
模擬講義して「うちの大学ではこの先生がこんな講義します」って感じのやつで
実際に模擬講義はめちゃくちゃ分かりやすくて先生も面白いから、ここならやっていけそう!と思っていた。
試験を受けて合格して入学金とか学費とか払ったり色々と準備して、あとは入学式の日を待つだけ。



スポンサーリンク


それで暇になったから、友達が浪人しそうだから予備校に通うとかの相談とか話とか聞いていた。
どこどこの予備校になになに先生が教えるの上手いから〜って、その予備校の紹介を見せられたら見たことある顔の講師を発見。
大学の模擬講義していた先生が予備校の講師の中にいた。
私は「××大学の先生だよね?」って友達に聞いたら「予備校の講師と大学の先生って違うものじゃないの〜?」と言われた。
友達は「よく分からんけど、予備校の講師は免許とか博士号なくてもできるんじゃないの〜?」としか言えなかった。
まあ、入学したらもちろんそんな先生はおらず、講義も教授のおっさんがやる気なさげにしてるだけ。
なんか模擬講義に予備校の講師を使っていただけっぽい。
それ悟った時は衝撃的だった。
まさかマルチとかそれ以外のことで騙された。
しかも人生の選択肢で大事な大学入学で。
大学も身内贔屓とか酷くて、得したこともひとつもない。

posted by 管理人 at 23:39 | Comment(2) | 衝撃的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大学名晒して欲しいレベルで酷い話
Posted by at 2018年03月15日 08:37
それ出るとこ出て訴えたら大問題になりそう。
Posted by at 2018年03月16日 00:43

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)