Loading...



スポンサーリンク


2018年01月14日

何を書いても55-778 担任に「邪魔だから一人で練習してなさい!」と教室に連れ戻され一人呆然

何を書いても構いませんので@生活板55
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1514800361/


778 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/13(土)12:05:23 ID:QrZ
何となく幼稚園時代の事思い出した。
運動会でやるマーチング?鼓笛?の練習があったんだけど、数日風邪で休んでた私は初参加。
自分の立ち位置すら分からないで、ピリピリしてる担任の所へ。教えてくれた位置に立って、鍵盤ハーモニカ弾いてたら突然担任に腕を掴まれ列から引っ張り出され担任に移動!と叱られた。
フォーメーションが変わって移動らしいけど、アワアワ移動するも、移動位置から更に移動するらしく、周りの子の動きについて行けずに困惑。
キレ気味の担任に「邪魔だから一人で練習してなさい!」と教室に連れ戻され一人呆然。
泣きながらハーモニカ練習するも、自分もキレて帰り支度して逃走を計った。
職員室前で確保されたけど。
その後は記憶にないんだけど、気がついたら幼稚園行ってなかったから多分退園したんだと思う。
書いてて思い出した。
それ以前から嫌がらせっぽい事もあったし、友達と遊んでいると唐突に私だけ叱られたり、発表会の練習で理不尽にキレられ、そのせいで他の園児に虐められたりした。
幼稚園生活ほとんど覚えてないけど、あの担任の名前と顔は今でも覚えてる。






スポンサーリンク


posted by 管理人 at 00:08 | Comment(4) | 何を書いても | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無能な担任やったんやな
Posted by at 2018年01月14日 09:15
他の子には優しいのに自分だけキツく当たるなんてのは多分だいたいが妄想なのかもしれないけど、実際に似たような事がつづくと俄然現実味を帯びてくる…俺もやられた記憶があるからよくわかるわ。ってかいまの職場もそういうのがいるからよくわかる…あからさまなんだよな態度の変化や口調の変化が。

社会人なら嫌がらせととらえてパワハラの案件にしてたとえでっち上げだったとしても訴えていい話なんだがな。子供だとそうはいかん場合の方が多い。
Posted by at 2018年01月14日 10:12
この手の依怙贔屓って何なんだろうね。
ストレス解消とかなのかねえ。
Posted by at 2018年01月14日 16:25
幼稚園だからまだ退園できるからましだったのかも。小学校だと転校するの大変だもんなあ。
Posted by at 2018年01月15日 01:49

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)