スポンサーリンク


2017年12月11日

何を書いても53-835 たった三ヶ月だったのに、その間に妹に同じ大学の彼を取られた

何を書いても構いませんので@生活板53
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1511354137/


835 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/12/11(月)09:43:38 ID:ahF
大学生の頃短期留学に行っていた。たった三ヶ月だったのに、その間に妹に同じ大学の彼を取られた。
メールしても返事が無くなってしまって、どうしたんだろうと心配していた。
帰国するときは空港まで迎えに来てくれるという約束していたので
日時と便を知らせたけど、空港に迎えに来てくれたのは両親だけ。
その後彼に電話しても留守電になるだけ。大学の友達に聞いたら最近見ないという返事。
大学の講義が九月に始まってから、大学で彼を見かけると私を見ると逃げる。
これは別れたいのかなともう半分諦めていた。
そしたら高校生の妹が「姉ちゃんの元彼って○○だよね。」と裸にならないとわからないことを
言いに来た。問い詰めたら前から気に入っていたので、私がいなくなったときにチャンス到来と
私の携帯から連絡先抜いておいたから、姉のことでと連絡して会って迫ったとさ。




スポンサーリンク


妹は姉から見ても美人でグラマス。前から私のものが大好きで小さい頃から一緒のものを買って貰っても
私の手にある方が欲しいと泣く子だった。
両親は平等で妹をいつも叱ってくれたけど、私の方が四つも上だったので姉だからと自分が控えてきた。
でもさすがにこれは切れた。しかも実は両親も知っていて黙っていた。
もう誰も信じられなくて、就職を全国転勤のある会社にして家から出て二度と戻ら無いつもりで
実家にあるものは処分して、部屋は親が買った空の机とベットとタンスだけにした。
それからもう十年経つ。今考えると女子高生の肉弾戦に弱い○○の彼なんかと結婚しなくてよかったなと思う。

両親は帰省も連絡もしないから(携帯は新規に変えて連絡してなかった。)会社の寮に電話してきたり
会社に電話して来たりしてた。が転勤になった先も知らせなかったので、会社も個人情報はもらなさいので
新入社員の時しか電話で話してない。まったく音信不通になると警察にでも行かれても困るので
暑中見舞いと年賀状だけ旅先で元気に暮らしてると出してる。
あと育てて大学行かせて貰って留学もさせて貰ったから、父親の口座に年に二回十万振り込んでる。
両親だから住民票たどれるだろうけど、そしたらそれでもいい。悪いこともしてないしという考え。
私は薄情な人間なので一生結婚もしないつもりで、キャリアも積んで貯金してるので施設に行くつもりだよ。
お金さえあれば保証人も作れる世の中だしね。
遺言も毎年書いてる。全額さる基金に寄付するってね。

posted by 管理人 at 23:45 | Comment(6) | 何を書いても | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
身内にビ。チがいると大変やな……お疲れ様
Posted by at 2017年12月12日 08:07
母親に「『お姉ちゃんのお下がりは嫌だ』って昔はよく言ってたのにあんたお下がりと寝たの?」と言われて目が覚めた妹の話があったと思うけど
この妹はお下がり好きだから利かないか
Posted by at 2017年12月12日 08:33
さる基金、思わずぐぐっちゃった。「霊長類研究基金」ってヤツかなw
Posted by at 2017年12月12日 10:40
※2
あのカーチャンはさらに豪気で仲たがいしたまま数年したら
あんたたちはいろんな意味で姉妹なんだから仲良くしたら?
っていったはず
Posted by at 2017年12月12日 13:36
舐められてたんだね、妹に。
ああこれは別に取っちゃってもいいんだな、って考えが出来上がってしまう程度には我慢しちゃったんだなと思った。
Posted by at 2017年12月12日 16:21
抜けてる

77 :名無し :2017/12/11(月)18:43:35 ID:ahF ×
義兄夫婦は結婚が早かったから甥は今二十代前半。
普通の子だけど今まで家に彼女を連れてこなかったので
義兄嫁はいつも「彼女の一人でも連れてくる甲斐性がないのかしら。」
などと言っていた。
朗らかでいいお母さんって感じでした。
それが甥が結婚前提で付き合いたいって彼女を連れてきたら豹変。
最初は愛想よく接していたのに、彼女の身元調査をした。
彼女の家は普通のサラリーマンだったけど、叔母さんという人が夜の商売をしていた。
それだけで「うちにふさわしくない」って大騒ぎ。
彼女の家にもばんばん電話して、そんな家と姻族になれませんと言ったらしい。
旦那と義兄の家は名門でも何でも無い。義父に聞いたとこによると
新潟から三男坊で都会に金の卵で出てきた祖父がちょっと気が利いたので
株などやって土地を買って上がったとこで、半分売って家を建てたというだけ。
新潟の家は大きな農家らしいけど、祖父はいらんない子でまったく付き合いもない。
祖母も姑も庶民。義兄嫁だって普通のサラリーマンの子供だったはず。
何を名門きどりな口をきくと、義兄が叱ったらしいけど、もう止まらなかった。
義兄は相手側の家に謝りに行ったけど、そんなに反対する母親のいるところに
嫁に出したくないって言われて破談。
甥は家を出て転職しちゃったよ。義兄嫁は私達が知っていて隠してると
思っているらしく、いつ会ってもとげとげしいよ。

82 :名無し :2017/12/11(月)19:23:18 ID:LLj ×
>>77
そんなことより実妹に彼氏寝取られたトラウマから立ち直って結婚できてよかったねぇ
kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1511354137/?id=ahF
Posted by at 2017年12月23日 16:04

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)