Loading...



スポンサーリンク


2017年10月15日

何を書いても51-314 沖縄で速度制限で捕まるのは観光の人だけ

何を書いても構いませんので@生活板51
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1507221071/


314 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/10/14(土)10:12:25 ID:1Pi
数年前、沖縄でレンタカー借りて、美ら海水族館へ向かっていた。
沖縄の自動車道は制限速度は80km/h。
だけど地元の車は60km/hくらいでのんびり走るので、
ひたすら追い越し車線を80km/hで走っていた。

すると、後ろから地元ナンバーをつけた型落ちのスカイラインに煽られた。
パッシングしながら激詰めしてくる。バックミラーを見ると、若い男2人が乗ってるのが見えた。
こっちは恋人連れだし、旅行まで来てカーチェイスしたくないので
すぐに左車線に退避。
スカイラインは勢いよくレンタカーのデミオを追いこして行った。




スポンサーリンク


しかし、スカイラインの後ろにはもう1台、白いセダンがいて
スカイラインにぴったりついて走り去って行った。
あっというまに遠くに引き離されてしまったので、どちらも100km/h以上は出てたと思う。
しばらく80km/hで走行してると、広い路肩があるところで白いセダンと
スカイラインが停まってた。
もうお分かりだと思うが、セダンは覆面パトカー。パトランプついてた。
スカイラインの運転手はしょぼくれた様子でお巡りさんに怒られていた。

ホテルの人に「沖縄で速度制限で捕まるのは観光の人だけ、気をつけてくださいね」
と言われて気をつけていたのに、普通に地元民が捕まってて笑った。


まっぷる 沖縄 ちゅら海 ドライブ '18 (まっぷるマガジン)

昭文社 (2017-03-06)
売り上げランキング: 121,221

posted by 管理人 at 01:45 | Comment(3) | 何を書いても | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
観光客煽っていたら、その後に覆面パトがいましたおちの様に思う。
Posted by at 2017年10月15日 15:52
開放的でつい…みたいなのはあると思う。
旅の恥は書き捨てよろしくアホ全開にして。
Posted by at 2017年10月15日 16:45
まあどこの都道府県にも限らず
煽り運転するアホはいるし
初心者マークや外国人が乗ってますマークの運転は
危なっかしくて離れて運転するに限る
Posted by at 2017年10月15日 19:10

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)