スポンサーリンク


2017年07月30日

友やめ3-958 みんな快く出席の返事をくれたがA一人だけ返事をくれない

友達をやめる時 inOpen 3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1455248113/


958 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/07/30(日)08:06:51 ID:d7x
私的には物理的に(転居や進路など)離れたら終わりだから、
長く続いている友人はすべて相手が歩み寄ってくれている関係。
LINEもやっていないしSNSもほとんどしないので
古典的にメールや電話で誘われてありがたく付き合っている。
(こちらから誘うことは全くない)
そんな私がなぜか結婚することになって式をあげることになった。
数少ない単独の友人と唯一の友人グループは全員に案内を出した。
そうしないと相手との人数のバランスが取れない。



スポンサーリンク


みんな快く出席の返事をくれたがA一人だけ返事をくれない。
友人のうち調整役のような世話を焼いてくれるBが声をかけてくれたが煮え切らない。
来るんだか来ないんだか・・・
来ない気だろうなと思ったが仕方がないから席を用意して当日になった。
やはり来ない。
怒ったBが連絡を取ってみると
「むかしみんなを食い物にしていたあいつに罰を与えてやった」と意味不明な返答。
どうも学生時代バイトの取りまとめをやっていたのを誤解して
ピンハネして友人や後輩たちを利用していたと思っていたらしい。
不定期な上人数もまちまちなので調整が面倒でしかもそれほどいいバイト代でもなかったが
先輩から引き継がされたのでがんばってやったのだが、
どうも学生時代から誤解していたらしい。(私が貰えるのはほかの人のバイト代+数千円)
新婚旅行のお土産を渡した時Bが教えてくれた。
先輩は先にBに引き継がせようと声をかけていて実入りが悪いことを聞かされていたので
Aの誤解を真っ向から否定してくれたけれど、それ以外の友人は
「え、そんな内実だったの?」とびっくりしていたから誤解ははびこっていたんだろな。
で、AをCOというかこちらからは今まで通り連絡しないし向こうからも来ないから簡単に切れた。

posted by 管理人 at 23:44 | Comment(6) | 友やめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
他の人のバイト代+数千円てことはピンハネは事実じゃねえか…何言ってんだこいつ
Posted by at 2017年07月31日 05:40
え、その面倒くさい取りまとめという手間賃というか仕事分の数千円プラスじゃないの?
※1の意識の汚さにドン引き。
Posted by at 2017年07月31日 06:19
※1
「他の人のバイト代」を文字通りに解釈しちゃった?
投稿者のミスだとしても、全体を読めば「他の人のバイト代(と同額)」って意味だって分かるはずなんだけどなー。
夏休みの間にもっと本読んだ方が良いよ。
Posted by at 2017年07月31日 14:07
自分も同じバイトをしつつ、仲間内の取りまとめ分上乗せ
こういう意味だよね?
数千円ぽっちでいらぬ苦労があるけど、代々受け継がれているように読めたけど。
まあ大学の就職系のコネ関係で有利になるから、とかだろうとは思う。
Posted by at 2017年07月31日 16:35
あ、金額が仲間と同じ額と更に上乗せという意味か、紛らわしい書き方するから勘違いしたわ
Posted by at 2017年07月31日 17:34
紛らわしい書き方 ×
読解力の無さ   ◎
Posted by at 2017年08月01日 16:42

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)