スポンサーリンク


2017年07月28日

神経34-354 彼女は愚痴と言う名のノロケをするタイプだったらしく

その神経がわからん!その34
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1499960212/


354 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/07/27(木)10:04:38 ID:5zm
音信不通になった女友達A

10年近くの付き合いで、お互い言いづらい事も言える関係だと思ってた。
例えば私が彼氏の浮気で泣かされてる時、
「そんなクズ男やめなよ!性格がクソすぎて知り合いにもなりたくないレベルだよ!」
というような言い方をされたりした。
言い方はどうかと思ったが、私の事考えて本音で話してくれる中なんだと勘違いしてた。




スポンサーリンク


Aは過去の恋愛から、結婚願望がなくなってしまったと言いはじめた。
しかし、親はそれを許さず、親兄弟揃って見合い話をどんどん持ってくると言う。
元々A両親は、学生時代からの彼氏とAが別れることになった時、
飛行機の距離の彼氏をこちらに呼び出して、
「お前のやったことは婚約破棄だ!」と延々怒鳴りつけたりしたこともあり、
ちょっと子供に過干渉なイメージがあったので、心配していた。
「結婚が全てではないし、親の言うこと気にしなくていいよ」と励ましていた。

でも今考えたら、彼女は愚痴と言う名のノロケをするタイプだったらしく、
渋々行かされてるという見合いはそもそも乗り気だったみたい。

ある日とうとう見合いから結婚が決まりそうと言われた。
旦那さんの職業は、全国転勤&長期泊まり込みもある仕事。
私は、
「私も結婚焦って旦那と一緒になったけど、覚悟がないから本当後悔することがたくさんあった。
本当にその結婚大丈夫なの?」
と、今考えれば余計なお節介を言ってしまった。
すると彼女は明らかに不快な表情で、
「あなたみたいな結婚した人に言われたくない!」
と言って来た。
いや、後悔してるからあなたは大丈夫?と聞いたんだよ、
親に言われて三回会っただけの人にすぐ決めなくてもいいんじゃない?
などといい、その日は解散して、その後ずっとラインしても未読スルー。

悪いことをしたな、と思っていたが、つい最近共通の友人に、
私の陰口を言っていたと教えて貰った。
申し訳ない事をしたとは思うが、音信不通にして陰口を言い回られたことにカチンと来てしまったので、ここに書き込みました。
相談という形をとりながら、実は聞いて欲しかっただけという彼女の神経がわかりません。

posted by 管理人 at 00:27 | Comment(0) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)