スポンサーリンク


2017年07月28日

衝撃的19-285 「背が低いお嬢さんはちょっと」って

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その19
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1498735507/


285 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/07/27(木)07:48:54 ID:oFP
大学時代から付き合っていた彼氏と、お互い就職して一年経った頃に結婚しようって話になった。
それで彼の実家にご挨拶に行ったとき、母親がニコニコして玄関に現れたのに私を一目見てからは急に静かになった。
父親は単身赴任中で、妹さんは合宿か何かで留守だった。
彼が一生懸命場を和まそうとしてくれたけど母親はほぼ無反応で、なんか私、嫁候補としてはNGらしいなと感じた。
帰り道で彼に「なんか私、嫌われたっぽいね。なんか拙いことしちゃったかな」って言ったら
彼が「そんなことないと思うけど、今晩聞いとく」って言われて、お茶したあと別れた。



スポンサーリンク


翌日、その母親から電話があって(あとから知ったけど、私の番号は彼から聞いたわけではなくこっそり彼の携帯の電話帳から仕入れたらしい)
最寄りの駅まで来てるので出てきてほしいと言われて出向いたら、結婚はあきらめてほしいと言われた。
何故か理由を聞いたら「私の人間性を否定してるわけではないので、そこは分かってほしい」と言いつつ「背が低いお嬢さんはちょっと」って。
私、身長153cmでチビではあるけど、それが結婚の障害になるなんて晴天の霹靂とはまさにこのこと。
ちなみにその母親も私と同じぐらいの身長で、彼は175cmぐらい。
で、母親の説明によると、父親は160cmぐらいで妹さんは150cmに少し足りないぐらいなんだって。
双方の祖父母さんたちも曾祖父母さんたちも皆、低身長だったそうだ。
「父方も母方も親戚は低身長な人ばかりで、そんな中でやっと170p越え(彼)が生まれて
低身長の遺伝をなんとかしたいと常々夫婦で話してた」そうで、息子の嫁には170cmぐらいある女性を望んでたらしい。
そんなこと言われて「そうですか、じゃあ結婚止めます」とは思えず「それなら彼にそういう女性と付き合うように
小さいころから言い含めておけばよかったじゃないですか。ここまで来てそんな理由で断られても私の気持ちはどうなるんですか?」
と反論したら、申し訳ない申し訳ないって謝ってきたけど「息子が女性とお付き合いしてることを知らなかった」そうだ。
就職後には一人暮らししてるとは言え、大学卒業するまで自宅通いだったし、そんなもん?
その後、彼とご両親の大バトルがあった。父親も母親と同じ意見で、単身赴任先から戻ってきて彼を説得したらしい。
妹さんだけが味方になってくれて「私が好きな人との結婚をそんな理由で断られたら死ぬほど辛い」とまで言ってくれたらしいけど
せめて160cmはないと無理って言い続けてたらしい。
うちの両親も「そこまで反対される家庭に嫁がせるのは・・・」と不安がっていたら、
俺の両親の許可なんか要らんって彼が言ってくれて「今後一切自分の家族とは接触させないから」と私の両親を説得してくれて結婚。
結婚式は教会で私両親と彼妹と、互いの親友だけを呼んでひっそりしたものだった。
結婚してもうすぐ10年、子供も男の子がふたり生まれたけどまだ身長が伸びるかどうかわからない。
彼の実家には、彼の宣言通り一度も行っていない。彼の両親はいまだに私を嫁と認めてないようだし。
思い出すと今でもちょっと面白かったのは、義妹が母親に言い放ったという「デカ林素子ぐらいじゃないと遺伝に勝てるか」と言う言葉。
その義妹は165cmぐらいの男性と結婚したが、やはり身長のことで反対されたらしく義父母とは疎遠気味。
「それ以上大きな人だと首が疲れるのよ」って言ってた。

ミニモニ。ソング大百科1巻
ミニモニ。
ZETIMA (2002-06-26)
売り上げランキング: 120,902

posted by 管理人 at 00:19 | Comment(8) | 衝撃的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遺伝子操作の実験やってるんじゃないんだから、相性の合う人と結婚するのが一番なのに、何言ってるんだろうなぁ…
Posted by at 2017年07月28日 07:03
身長コンプか。それを子供に押し付けるとか、マジくだらんねー。
と、親戚一堂の中で、一番小柄な一家族の一員の感想。
Posted by at 2017年07月28日 08:09
恒例の母親のみ暴走モードかと思ったら、父親まで同じ基地害理論支持者だったのか。そりゃ子供にしてみれば辛いね。
でも、それこそ主の言うように、幼い頃から身長の高低で人を選り好みする洗脳すらしてこなかったくせに、適齢期になってから何をほざいてるんだろうね。
そんな劣等感の塊のような基地害爺婆には一生子供を会わせんでいいよ、会わせたところでどうせ身長のことで文句垂れるだろうし。
Posted by at 2017年07月28日 08:44
そもそも親が息子の一生の伴侶である結婚相手を内面ではなく外面で選ぶなんてとても愚かでバカとしか。
Posted by at 2017年07月28日 09:56
チビ同士で結婚しといて何をぬかすか脳味噌ミニマム夫妻が、って話だな
大事に大事にチビの血脈を太くしておいてそれがコンプレックスって、背のついでに大脳新皮質も失ったとしか思えんぞ
Posted by at 2017年07月28日 12:08
ペットの交配かよ。
基地外入った両親のせいで人生苦労してるな兄妹して。
Posted by at 2017年07月28日 16:40
こりゃ兄も妹も一生会わなくていいよ、家族もろとも
生まれた子が身長低けりゃそれ見なさい、親の言うこと聞かないから云々で孫を可愛がりもしないだろうし、
高けりゃ高いで今までの事なんてあっさり忘れて鬱陶しく絡んでくるだろうし
(この様子じゃ絶対謝りもしないだろうし)
子供の人生歪めてまで自分達のアホな信念押し通そうとするんだから、そもそもが碌な奴らじゃない
Posted by at 2017年07月28日 18:28
引き合いに出される大林素子さんが地味に可哀想…
Posted by at 2017年08月12日 13:06

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)