スポンサーリンク


2017年07月26日

神経34-321 姉は9年前に離婚した。原因は子育てに対する意見の不一致

その神経がわからん!その34
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1499960212/


321 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/07/26(水)16:05:25 ID:hes
姉は9年前に離婚した。
原因は子育てに対する意見の不一致。
姪がごく軽度だけど知的障害で、小学校に上がってどんどん勉強についていけなくなって、不審に思った姉が念のために検査して発覚。
支援学級に入れてキチンと療育したい姉と、そんなの考えすぎ〜(ヘラヘラ)な元義兄で対立してのケンカ別れ。
離婚の際「子供がそう(知的障害)ならお前の血筋のせい!」みたいなことも言われたらしい。
たぶん私のせいなんだけど、たしかに幼い頃はグレーゾーンだったけど、今は普通の会社に普通の枠で合格して就職してるので、文句言われる筋合いはない。
それより、素人判断とはいえ姉曰く「あれはクロ」な引きこもりニートの元義弟(私の一つ上)の心配しろよ、と。
離婚後、姪は姉が引き取った。
支援学級に入って、遅れがちな勉強も専門の先生がちゃんと見てくれた。
昨年、偏差値が高くないとはいえ高校にも合格して、楽しそうに通っている。
友達と夏祭りに行くと言うので着付けを教えたら喜んで練習して、今では浴衣の畳み方もマスターしたし、元気にバイトしている。




スポンサーリンク


元義兄は離婚後わずか2ヶ月で再婚した。
もしや離婚成立前から…?と家族で言い合ったけど、証拠もないし、必要以上に関わりたくないから放置した。
姉は養育費もらっているからと渋々ながら姪の高校合格の知らせと制服姿の写真を送っていたけど
それを見た元義兄から「あの時の君を信じていれば、今頃娘の成長を一緒に喜べたのに」みたいなメール来てたけど、やっぱり放置。
元義兄と再婚相手にも子供が生まれたらしいけど、ごく軽度かつ早めの療育で健常と変わらないくらいに成長した姪とは比べものにならないくらい、明らかな重度らしい。
しかも、考えすぎ〜(ヘラヘラ)な元義兄と、我が子の障害を認めたくない再婚相手のせいで療育も遅れ、今では手がつけられないんだとか。
去年くらいから姉のところに泣き言メールが頻繁に来るようになったそうで(しかし複数アカウントの一つ&フォルダ分けしてるから、姉はあんまり読んでない)、気付くと未読メール溜まってるんだよね〜って言いながら見せてくれる。
全部、今の子供がかわいくないとか、再婚相手は気が強いとか、まぁロミオメールでよくある感じの。
「子供が知的障害なら血筋のせい」だそうですが、うちの血筋を継いだらしい姪は優しい良い子に育ちましたよ。

322 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/07/26(水)16:06:43 ID:hes
罵って別れた元嫁に泣き言メール送ってくる元義兄の神経がわからん。

posted by 管理人 at 23:50 | Comment(5) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは意見の不一致じゃなく、父親は子供に合わせた育て方を放棄したってことだよな
Posted by at 2017年07月27日 09:54
要するに、元アホ義兄が粗チンからひり出した種が、どこに出しても恥ずかしい欠陥品だったわけだろ
この手の粗チン様の熱い主張に「畑が変われば種は芽吹く!!!」ってのがあるけど、良田に奇形の苗植えたって奇形しか収穫できないって、それ一番言われてるから
Posted by at 2017年07月27日 13:13
こうやって親のせいで自立できない障害者が生み出されていく一面もあるんだな。
Posted by at 2017年07月27日 16:31
ごく軽度の池沼なんて不審に思わないでしょ。
学区の最低ランクの高校なんて何割か池沼だよ。
鈴木奈○とか見れば分かるじゃん。
特に女子はコミュ障じゃない子が多いから
怠けて勉強しないと思われて発見が遅れるらしいよ。
発達と池沼の区別が付いてない奴の釣りだね。
Posted by at 2017年07月31日 20:40
※4
お前は報告者元夫みたいな親に育てられてきちんと療育されなかったんだな
本当に可哀想に…
Posted by at 2017年09月14日 16:13

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)