Loading...



スポンサーリンク


2017年07月17日

神経34-56 小学生以下くらいの子供が一人で浮き輪につかまってプールを流れてた

その神経がわからん!その34
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1499960212/


56 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/07/17(月)15:00:41 ID:GgJ
数年前、健民プールに遊びに出かけたときのこと
プールサイドのテント下で休憩して、遊んでる子供を眺めてたら、
小学生以下くらいの子供が一人で浮き輪につかまってプールを流れてた
周りに親はいないけど、監視員がいるからいいのかな?って思ってたけどやはり心配
だけど誰が親かわからないことには注意のしようもないし、注意したところで余計なお世話と言われた過去があり、言い出せない
そんなことを思いながらみてたら、ットプン・・・
その子は浮き輪からずり落ちて水の中に・・・



スポンサーリンク


おいおいおい。大丈夫かよ、でもあのくらいなら泳げるか・・・と思いつつ監視員とかを見てたら、
当の監視員は太陽が眩しすぎて何も見えてない様子
結局数分後にその子はまわりのお客さんに引き上げられて救急車で運ばれていった
親はまわりがざわつくまでおしゃべりに霧中だったみたいで何も気付いてなかったし、
まわりに集まってきた監視員は
「流石に明るすぎるし水面の反射でなにもみえんよな」
とか
「人工呼吸の方法もわからんし、女の子にやっていいものじゃないよね」
とか酷い有様だった
あとでそれとなく監視員に事情を聞いてみるとバイトリーダーみたいなデブにサングラスを禁止されてるらしい
警備の人も委託でただ監視カメラをみてるだけ
人工呼吸の講習とか、水泳の試験すら無かったみたいで泳げない人もバイトをできるらしい
こんなずさんな環境でよく運営できるなと思った
有名所のプールではサングラスは支給されるし、バイトも水泳部や試験をクリアして、
さらに救急救命の講習を受けることが当たり前になってたから、これが普通なのかと思ってた



タグ:子ども 神経
posted by 管理人 at 22:47 | Comment(4) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
監視員雇う金捨ててるだけだな
Posted by at 2017年07月18日 09:21
それより小学生以下の子を、一人で流れるプールに漂わせる親が信じられんのだが…
Posted by at 2017年07月18日 14:17
そこまで見てたならお前が助けろよ
Posted by at 2017年07月18日 19:19
親も泳げないくせに監視員になった奴らもプール運営者も見てただけの報告者もみんな信じられん・・・
Posted by at 2017年07月19日 00:33

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)