スポンサーリンク


2017年07月16日

友やめ3-945 学生時代の友達Aに、マルチの世界に引きずりこまれそうになった

友達をやめる時 inOpen 3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1455248113/


945 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/07/16(日)13:15:35 ID:HMV
やっぱりマルチは友達失くすんだね。
学生時代の友達Aに、マルチの世界に引きずりこまれそうになったわ。
性格には、Aの従姉妹が販売員と言う名の会員。
大学卒業して程なく、Aに遊びに行こう、って誘われて、その従姉妹の家に連れていかれ、
下着、化粧品、日用品などを目の前に並べられた。結構な高額商品。
社会人っても当時私はフリーターで、給料も心もとない。
買えないって言っても、助けると思って何か1つでも!とゴリ押し。書類を書くまで帰してもらえない雰囲気。
一応高校の家庭科の授業でクーリングオフについて学んでいたし、それ適応すりゃいいや〜と、
安めの化粧品セット(それでも20万くらいしたわ)を申し込み用紙に書くことで解放された。




スポンサーリンク


解放後に別な友達BにAの事を聞くと、Bもすでに従姉妹の家に連行済み。
その時はBの彼氏がたまたま携帯に電話してきて、彼氏が呼んでるから帰る〜で、解放されたそう。
Bからは、卒業後にAはちょっと変になったから気をつけて!と言われたが、
書類を書いちゃったしな〜とは言えず、淡々とクーリングオフの準備していたら、
2・3日後にAと従姉妹が書類に不備があったと家まで来襲。
申し込み完了してなかったことに安堵し、再度、貧しい生活してて買えないこと、
申し込みしてもクーリングオフする可能性があることを伝えたが、従姉妹が893並みのブチギレ。
私が住むアパートの駐輪場で暴れる暴れる。
警察呼ぼうかと考えていたら、ちょうどパトロールのミニパト通過。Aは慌てて従姉妹を連れて撤退。
助かったが、それを機にAとはFOしていった。

その数年後、Bの結婚式のとき、Aも呼ばれていたのだが、久しぶりに会う後輩とずーっと会話することでAをスルー。
サークル仲間で先輩後輩とたくさん呼んだから、BもAを外すことができなかった模様。Bには実害なかったしね。
さらに数年後、Aの結婚式披露宴にも呼ばれ、スルーしようとしたが、
サークル仲間のうち、可愛がっていた後輩ひとりしかAの結婚式には行けなくなったそうで、
ぼっちはヤダって言う後輩からの泣き落としで出席。
高砂席へは挨拶に行かず、もちろん親族席の従姉妹などに用はなく、ただモリモリと飲食し、二次会は辞退。
大学時代の友達がほとんどいない式でしたわ。

マルチやってたのはAの従姉妹なのに、Aも友達なくした模様。
BからはAの話は今や出ない。もちろん私もしない。
可愛がっていた後輩からも、Aの話は出てこない。
ただ、最近、サークルの先輩から、Aが離婚したらしいが誰か詳細知らね?と連絡きたので思い出して書き込んでみた。
長くてごめんね。

タグ:友やめ 詐欺
posted by 管理人 at 21:45 | Comment(2) | 友やめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやAもばっちり加担してるやんw
しかも監禁しとるし。
Posted by at 2017年07月17日 16:25
通販や電話勧誘以外はクーリングオフできないんじゃなかったっけ?
「後でクーリングオフすればいい」はいろいろ大変だから、買わないつもりなら最初から買わない方がよいかと。
Posted by at 2017年07月17日 23:15

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)