スポンサーリンク


2017年07月16日

神経34-7 久々に行った銭湯で散々な目に遭わされた

その神経がわからん!その34
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1499960212/


7 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/07/15(土)15:27:14 ID:CfW
若い女というだけで、不正を見逃し、努力を免除し、甘い顔をして優遇する。若い女というだけで贔屓に走る人の神経が分からない。
どうせ「BBAwww」と罵られて私の告発は無効化されるんだろうけど
年上の女が年下の女を叱ると、嫉妬だとか、八つ当たりだとか、見当違いなこと言う人が必ず現れるよね
こちらがどんなに正しいことを言っても、年老いた女であるというだけで嘲笑される
嫌だね吐きそう



スポンサーリンク


久々に行った銭湯で散々な目に遭わされた
まずあの銭湯は私と同じ世代のお客さんが多かった。他は子連れ。
その中で一人、外見から察するにゆとり世代ど真ん中の茶髪の女の子がいた
この女の子は濡れたまま湯から出てきた
そして更衣室の床と椅子を濡らしていた
仕方なかったから軽く怒鳴って叱った
意味がなかった。怒鳴っても少しも怯える様子はなく、平然としたふてぶてしい顔だった
こちらが声を大きくしても眠たそうな顔を変えなかった
もどかしかった。
更に、これまたゆとり臭い従業員が何処からともなく突然飛んできて
「ほら!これ乾きやすい素材でしょ!濡れるの前提で作ってますからぁ〜」
と、テレフォンショッピングみたいな大袈裟な声色で語り始めた。
床や椅子を大袈裟に指差しながら
笑う度に見えたガチャガチャの歯並びが悪い意味で印象的だった
乾きやすい素材だから何?
濡れるの前提で作ってるから何?
としか思えなかった
こちらがうんざりしていることにも気付かず従業員はわざとらしい明るい顔と声色を変えなかった
見た感じ学生ではなさそうだった。つまりあの小さな銭湯で社員かパートかは知らないけど本業として働いてるということ
十数秒たって私の不機嫌にようやく気付いたと思われるこの従業員
なんて言ったと思う?
「他の人も大なり小なり濡らしてるじゃないですかぁ〜なんでこの人にだけ怒るんっすかぁ〜」
気の抜けた笑顔で庇い始めた
“なんでこの人にだけ”の部分でこのゆとり従業員の口元が変に歪んでいることに気付いた
要するに「BBAが若い女を狙い撃ちにした」と思われたんだろうね
そういうことなんだろうね
話にならなかったから受付にいた背広姿の壮年の男性に報告した
この男性も上記のゆとりと全く同じことを言った
上記のゆとりと同じような表情を浮かべていた

私別に間違ったことは言ってないよね
要するにあのゆとりは若い女だから庇われて私は年老いた女だから嘲笑われた
もうあそこに行くことは二度とないと思う

タグ:神経 怖い お店
posted by 管理人 at 01:53 | Comment(6) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
正しい指摘をしていても、赤の他人にいきなり怒鳴っていたら、そらそうなるわ。
大きな声でびびらして言うことを聞かせようとか愚の骨頂。
それが例え若い女がBBAに怒鳴っていたとしても同じ。
Posted by at 2017年07月16日 06:30
怒鳴っても怯えなかったから更に声を大きくしたって…。
私もBBAだけど、報告者の方がキモチワルイわ。
銭湯で体を拭かずに更衣室に上がられるのは確かに迷惑だけど、公共の場で相手を怯えさせたくて怒鳴るのはそれ以上にDQN。
たぶん他の客は報告者のことをクレーム入れてるよ。
Posted by at 2017年07月16日 12:05
文脈の端端に報告者がキチのカヲリがするんだが
Posted by at 2017年07月16日 16:00
今時そんなのに遭遇したらキチに怯えて無視して逃げる。
内心その茶髪ゆとりねーちゃんもビクビクだったんじゃないのw
Posted by at 2017年07月16日 16:18
お店とかで他人の言動にイラついて苦情入れても、お店自体が容認したらそれで終わりなんだよな。店側が迷惑被ってないなら何を言っても無駄な一人相撲なんだよ。
Posted by at 2017年07月16日 21:29
かわいそうに
穏やかに注意する方法を知らないまま年を取ってしまったのね
Posted by at 2017年07月19日 00:33

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)