スポンサーリンク


2017年07月15日

修羅場23-390 父は完全な「男は仕事だけしてりゃいい」タイプの生活無能力者

今までにあった修羅場を語れ【その23】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494568938/


390 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/07/14(金)11:55:53 ID:QuR
数年前、ある事故で母と、同乗していた伯母が亡くなった。こちらの過失はゼロ。
母は父と二人暮らし。
子供は長女、次女、長男(俺)3人いるが全員結婚してそれぞれ実家を出ている。
伯母は息子(以下、従兄と書く)と二人暮らし。娘(以下、従妹)がいるがこちらも結婚して家を出ている。

父は完全な「男は仕事だけしてりゃいい」タイプの生活無能力者。
牛乳をパックからコップに注ぐことすらしない。
そもそも牛乳パックのあけ方を知らない。
それまで知らなかったが、従兄も同上だった。
母と伯母は似たもの姉妹で、男を甘やかしてスポイルする天才だったようだ。
しかも生活無能力者の男を生み出して責任も取らず早死にした。
俺は高校から寮だったから不幸中の幸いで改善できたが、あのまま実家にいたら従兄と同じになっていただろう。




スポンサーリンク


修羅場は上記の「父と従兄」を押し付けられそうになった各家庭。
父は最初、長女である姉の家に行ったが、姉夫と子供達が1ヶ月でギブアップ。
自分のスリッパすら揃えられす、「おい」「こら」「ああ?」が口癖、ヘビースモーカー、
蚊に刺されただけで癇癪起こして怒鳴りちらす父は、ひとまず実家へ戻った。
俺は父の引取りを断固拒否。
元々父とはうまくいってなかったし、同居しても破綻が見え見えだった。
次女である姉は迷っていたが、姉の子供たちが拒否。
仕方なく実家に長姉と次姉が通って世話をし始めたが、次姉が欝気味になってしまった。
今は長姉と俺がたまに顔を出して生存確認と最低限の世話をしている。
施設に入れたいが、どこも空きがなく、健康だから優先順位は限りなく低い。

従兄の方も同様で、従妹が一時期家に引き取ったがダメだったらしい。
従妹が同じく通いで世話してるが、従妹の方もうちと同じく潰れる寸前のようだ。
母が死んで数年経つが、父のことで手一杯で未だに母の死をちゃんと悼めていない。
むしろなんで父を残して死んだと恨んでしまう。

タグ:修羅場 家族
posted by 管理人 at 01:28 | Comment(5) | 修羅場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
男は仕事だけしてりゃいいってことは、それなりに高給取りなんだよね?
そんな御大層なこと言っておきながら、まさかバイトに毛が生えたような低賃金じゃないよね?
稼ぎがそれなりにあるんだろうから、その金で家政婦雇えば無問題っしょ。
Posted by at 2017年07月15日 03:39
ほっとけばええやん。
構うからまだお山の大将でいようとするんだよ、ほっとけばお腹空いたら自分でなんとかするしかないと学習するわ。
まさかガシまではせんやろ。
Posted by at 2017年07月15日 06:55
仕事以外のことをやってくれる人を雇えばいいだけだな
仕事できればいいと豪語するんだから当然その程度余裕の収入があるよね?
Posted by at 2017年07月15日 12:40
男の世話に明け暮れたから早死にしたんじゃろ。
そこまでダメな生物に育つって凄いぞ。
放置でいいだろ、死にそうになったら自分でやるようになるかもしれんw
Posted by at 2017年07月15日 16:40
今からだって必要に迫られれば家事くらい覚えられる。まあやらない奴はできるできない関係なくとことんやらないけど。
Posted by at 2017年07月16日 02:13

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)