Loading...



スポンサーリンク


2017年06月30日

何を書いても46-677 私は子供の頃からどんくさくて、走るのが特に苦手だった

(胸糞注意)


何を書いても構いませんので@生活板 46
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1497412234/


677 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/06/29(木)16:35:15 ID:vUJ
私は子供の頃からどんくさくて、走るのが特に苦手だった。
学年全体でも多分1、2番目に走るのが遅かったから、馬鹿にされた事もたくさんあった。
同じクラスになった子には運動会のリレーの度に迷惑かけたと思う。
高校以降は私以外にも運動が苦手な子も結構いたし、苦手は苦手なりに何とか乗り切っていた。

でも、去年の冬に開かれた小学校の同窓会で、私が走るの遅かった事が思い出話の一つとして出されて一気にトラウマが蘇った。
一生懸命走っても最下位だったのを見ておきながら「ウチのクラス今最下位なんだけど、私子さん何位でバトン繋いだの〜?」と嫌そうな顔で見てきたAちゃんとか。
50メートル走のタイム計る時に「おーっと私子選手早い!早い!追いつけませーんwなんてうっそー!おっせえーwwwww」と爆笑しながら並走して来た本当は俊足のB君とか。
私が法事で休んでいた時、勝手に陸上大会の中距離選手に登録(押しつけ)しておきながら「えー私子さんなの…次の競技頑張ろー」と言ったクラスメイトの面々とか。
「ふざけてないで本気で走れよ」「邪魔しないでほしいー」とニヤニヤ聞えよがしに言われた事とか。
もう全部バーッと脳内に溢れてきて、皆が「そうだったそうだったw」とあくまで昔話として楽しんでる中、恥ずかしくて悔しくて仕方がなかった。
私はずっと本気でやってたよ。一度もふざけた事なんかなかった。
少しでも皆の足を引っ張りたくなくて、「腿を高く上げる!」とか「腕を大きく振ろう!」とか、イメトレしたり走る練習したりしたけどできなかった。

その後、話題が移って子供にさせてる習い事の話になった際に「うちの娘は体を動かす事が好きだからダンスを…」と言った瞬間、
「え、私子の子供なのに? 私子の子供なのにできるのー?www」
と笑われて、急に泣きそうになり帰って来てしまったので、その後同窓会がどうなったかは分からない。
まさか小学校を卒業して四半世紀近く経つのに、今でもこんなに馬鹿にされなくちゃいけないなんて正直しんどい。
今年から小学生になった娘も、体を動かすのは好きだけど足は速くないので遺伝なんだろうか。
この子にもあんな辛い思いをさせてしまうのかと思うと、本当にやりきれないし申し訳なくて仕方ない。

盆休みを利用して中学の同窓会もあるらしいけど、メンバーはほぼ小学校時代と一緒だし、会いたくないので第二子のお産を理由に欠席しようと思ってる。

678 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/06/29(木)16:46:07 ID:1sC
>>677
12+25=37歳の同窓会に小学生のままで行っちゃったんかね?
泣きそうになって帰ってくるとはなんともはや

私子の子なのに運動神経あるの?って弄られたら
私もそう思ってたんだけど意外とね!旦那の運動神経のおかげかしら〜?くらいの返しをして
相手を鼻白ませるぐらいはできる歳でしょうに
会社ならお局、世間的にもBBAですよ
実際の子供が小学生なのに自分が小学生でどうするのよ〜
歯がゆいヒトね

679 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/06/29(木)16:52:50 ID:1sC
子供がもし辛い目に遭った時に
「自分の過去を思い出してしまってトラウマが!」なんて言って
自分が凹んで泣いて逃げて
子供が頼ることも相談することもできない母親のまんまで生きていくつもりなんかね?
産んだ覚えの無い長男って揶揄があるけど
母親不在の家の長女ででもいられるおつもり?


685 名前:677[sage] 投稿日:2017/06/29(木)18:04:02 ID:vUJ
歯がゆい思いにさせてごめんなさい、677です。
普段だったら「馬鹿じゃねーの」って鼻で笑うくらいには年相応に図太いおばちゃんのはずなんだけどね。
同窓会の面子やら雰囲気やらで、一時的に小学校の時の気弱で甘ったれだった自分に戻ってたのかもしれません。
酒が入ってたからとはいえ人を馬鹿にして笑いを取る連中だと分かったので、夏の同窓会以降も繋がり持つつもりはないです。
縁切ったって痛くもかゆくもない相手ばかりだしw
子供を馬鹿にされた段階で即座に反撃できなかった点については、確かに母親としての自覚が足りてなかったですね。
2人目ももうすぐ生まれるので、より強くしたたかになれるよう頑張ります。
叱咤激励、ありがとうございました。




スポンサーリンク

posted by 管理人 at 01:05 | Comment(6) | 何を書いても | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
報告者叩きのレスばかりで驚き。小学生の精神のままなのはクラスメイトのほうでしょうよ
Posted by at 2017年06月30日 05:10
まぁどっちもどっち
Posted by at 2017年06月30日 13:57
小学生のメンタルのまんまだな全員。
酒が入って本性がでまくってて最悪。
というか出席断るのに理由なんぞいらんだろ、そんな連中。
イジリのネタが来なくてつまらねー程度で気にもしないと思うぞ。
Posted by at 2017年06月30日 16:31
妊娠中で不安定だったのかね
フラッシュバックしちゃって辛かったね
そんなやつら無視だ無視!
Posted by at 2017年06月30日 19:35
子供の頃のトラウマって結構辛いのよ。大人なら何ともなくても、子供心で感じたままの恐怖心がそのまま蘇るから。
いじめられてた時分に周りの人がみんな自分を笑ってるような感覚に苛まれて、いじめられなくなってからもその感覚がずいぶん長く抜けなかった。
Posted by at 2017年07月04日 11:52
>>678とか>>679みたいなクソが出来るだけ酷く長いこと苦しんでこの世界から消え去りますように(‐人‐)ナムナム
Posted by at 2017年09月28日 17:21

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)