スポンサーリンク


2017年06月21日

神経33-331 「一文字名の女性は家を出る」というのがあるらしい その後

前の話: http://shuraba.seesaa.net/article/451049858.html


その神経がわからん!その33
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1497147367/


331 名前:276[sage] 投稿日:2017/06/20(火)21:27:21 ID:VFR
>>276です。
どこに書こうか悩んだけど、その後って程時間あいて無いし、一応終結したっぽいので諸々報告。
伝聞が殆どなので「らしい」ばっかりだけどご容赦を。

A太、陸の孤島みたいな支社だか施設だかに転勤させられるらしい。
やっぱり(下手くそだったから)実際に付き纏いが無かったので解雇理由には弱かったらしい。
あと、女性の方が「目の前から消えてくれればそれでいい」みたいなスタンスらしくて、とりあえず遠方にやっとけ、みたいな対応になったそうだ。

あと、ちょっと蛇足かもなんだけど、A太、処分が下る前、前回の書き込みの直前くらいに私の実家に電話したらしい。
家電にでたのが父(猛毒)で、詳しくはわからない。けど、傍で聞いていた母(微毒)曰く、
「(私)は死にました」(初耳!)
「死人が独り歩きしているとでも?」
「うちに仏壇は無い」(神道なので神棚)
などという物騒な言葉を発して叩き切ったそうな。
ひとを勝手に殺さないで欲しい。

そしてわかったことが1つ。
同僚くんの根気強い聞き取りの結果「一文字名の女性は家を出る」というのはA太の身内の慣習?ではないかと。
家に残す予定の女子→2文字以上
家から出す予定の女子→1文字
で、名前をつけるのだとか。
身内がそんななので、A太はそれが常識だと思っていたみたい。
そりゃ知らないわけだよ!
すごい調べてもヒットしないわけだよ!

A太は素直に転勤に応じる姿勢を見せているそうです。
「一文字名の〜」がそもそも身内ルールだったことを認識してから、風船が萎んだよう(同僚くん談)になってひたすら関係各所に謝り倒し、「どうかしてた」「なんであんなに固執したのかわからない」「けど、申し訳ない事をした」などと言いながら準備を進めているそうな。
同僚くんは一応カウンセリング勧めたらしいけど、転勤先がなにせ陸の孤島なので通えるところがあるかわからんらしい。
私にも謝りたがっているみたいだけど、なんとなく遠慮させてもらってる。
まぁ私も遠方にいるし、今の住所は親も知らないし、騒動があったから着拒したのを解除してないし、このまま疎遠になるんじゃないかな。

A太は何かスイッチ入っちゃったのかなぁ。
対岸の火事だったので、私は殆ど関係無いけどスイッチだけ押しちゃったみたいで後味が悪い。




スポンサーリンク

posted by 管理人 at 23:12 | Comment(3) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そりゃあね、世間の常識を振りかざして正義は我にあり!と無双してたつもりが、実は身内限定のマイルールでしたー、なんてオチじゃ恥ずかしくてこの先生きるのも苦痛なレベルだもんな。
もちろんそんなのA太の身から出た錆でしかないけども。
Posted by at 2017年06月22日 05:57
なるほど知らん訳だ。
というか親族間で牛の肉質みたいな事やってるとかどんだけ御大層な旧家なんだよw
Posted by at 2017年06月22日 16:41
聞いた事ないなそんなん、と思ってたらやっぱマイルールだったか
萎れるだけの人間らしさがあっただけまだマシだが、
何かあったらまた変なとこで火が付きそうだから、触らない方がいいわな
Posted by at 2017年06月23日 19:10

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)