Loading...



スポンサーリンク


2017年06月18日

何を書いても45-881 思い出したのは父の台詞

何を書いても構いませんので@生活板 45
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1495890846/


881 名前:yokeinakao[SEM] 投稿日:2017/06/13(火)06:26:26 ID:SEM
ごめんなさい。途中で上げちゃった。死んだ犬はとても可愛くて本当にいい仔だったので義両親の落胆ぶりは凄かった。
そんな姿を見て義母の友人は「嫁ちゃん(私)が猫をたくさん飼ってるから一匹ぐらい分けてもらいなよ。」と言ってきた。
その話を隣で聞いてきた私は、昔の記憶が蘇った。当時3歳で三人姉妹の末っ子。母が自宅で美容院を開いており、そこでの会話だった。
そこには、父、母、私(ただその場でウロチョロしてたと思う)、そして近所の夫婦。思い出したのは父の台詞。
「一人くらいいいじゃないか、女が三人も要らんだろ。家族を養うのが大変で生活が苦しいし(父は7人兄弟長男で自分の親兄弟達の面倒を見ていた)
一人減ればもう一回子供が作れるし、今度は男の子が生まれるかもしれないじゃないか。」を義母の友人が言った台詞で思い出し、体の芯まで冷え上がり
息が出来なくなった。結局、母が反対したので養子の話は無くなって今に至るのだが、それ以降実家に帰らなくなった。今更何をと思うのだが、今現在に
至る迄の父の言葉が次々と蘇り、腑に落ちた。何処かで自分はいらない子だったんだなって幼稚園に上がるまで男の子として育てられて名前も男名で呼ば
れていた事を思い出した。今更なのは充分わかっているし嫁にも出してもらっている。けれど父の顔を見たくない。義母は里帰りしない私を心配してくれて
いるので申し訳ない。けど無理。何処に吐き出していいかわからないから、ここで吐いてみた。




スポンサーリンク

posted by 管理人 at 23:41 | Comment(7) | 何を書いても | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
里帰りは危険ですよ
可愛い盛りの三歳児に
暴言はくような・・・
存在否定するような・・・

そんな人は、まさに毒親です
Posted by 名無しさん at 2017年06月19日 00:16
お母さんには、言った方がいいんじゃない?
そのあとで、父親だけ、会わないようにするか、その台詞たてにして、二度と会わない宣言しちゃえばいいと思うのだけど。
Posted by at 2017年06月19日 00:26
3才児の記憶って、そんなにあてにならないと思う。
成長してから見たテレビや漫画を元に記憶の捏造してたりして。
Posted by at 2017年06月19日 03:52
何にせよ、一度は母に事の真偽を尋ねて自分の記憶と答え合わせした方がいいと思うな。
記憶違いならそれでよし、真実ならば父だけ絶縁てことで。
Posted by at 2017年06月19日 05:28
記憶から消すほどトラウマになってたのね。
次々ってことは事あるごとに言ってたのは間違いなさそうだし記憶の捏造は無さそう。
Posted by at 2017年06月19日 16:25
大人になって『思い出した』虐待の記憶は、捏造も多いみたいよ。
今現在の自分が成功してないのは、過去にこんなことが有ったから!って逃げ道が欲しくて造り上げちゃったりとかね。
Posted by at 2017年06月20日 04:20
※3※6
で?
この報告者の話も捏造だって言いたいの?
ゲスパが酷すぎて胸糞悪くなる※だは
Posted by at 2017年10月03日 13:21

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)