スポンサーリンク


2017年06月09日

神経32-905 Aの奥さん、家事がおろそかになっている。Aが浮気を疑っている

その神経がわからん!その32
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494496395/


905 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/06/08(木)11:52:40 ID:wMH
Aさんは夫の学生時代からの友人です。
奥さんとも家族ぐるみの付き合いをしています。
そのA奥さんの身内にご不幸があり、しばらく奥さんがA宅と実家の往復をしていました。
詳しく書けませんが警察や保険会社などを間に入れ、かなり長期間ごたごたしました。
その間うちもAさんを夕飯に呼んだり、司法書士を紹介したり及ばずながらも協力。
傍目にも長女であるA奥さんは大変そうで、疲れきっていました。
事態は一応半年くらいで一段落しましたが、
やっとA宅に戻れた奥さんはガックリ疲労困憊といった様子で、見るからに鬱状態でした。
一段落したとはいえ、その後も細かいゴタゴタがあったようです。




スポンサーリンク


一ヶ月くらいして、夫が晩酌の時間、ため息をついて
「Aの奥さん、家事がおろそかになっている。Aが浮気を疑っている。
離婚するかもしれない」
と言ったのでビックリ。
どう見てもあの状態の奥さんに浮気なんかできると思えない。
髪ボサボサでお化粧する気力さえなくし、外出もできずにいるのに。
家事ができないのは鬱がひどくなったんじゃないの?と混乱しました。
しかし夫は本気で言っている様子で、Aさんも本気の様子。
実家近くで間男を見つけ、身内の不幸を処理するふりして浮気してたんじゃないか?と
疑っていると…

翌日パートの帰りにAさん宅に寄ると、どう見ても重い鬱状態のA奥さんがいました。
「家事しなくちゃとわかっているのに、寝たり起きたりばかりで自分がふがいない」
「自分は無力な役立たずだ、死にたい」
と嘆くA奥さんをなだめて、A奥さんのご兄弟の連絡先をなんとか聞き出して連絡をとりました。
ご兄弟が病院に連れて行った結果、やはり重い鬱病でした。
今は退院し、投薬などで快方に向かい、Aさんは浮気を疑ったことなんか嘘のようにケロっとしてます。
でも私はあの時の
「え、あの状態の奥さんが浮気って?本気で言ってんの?見えてる世界が違うの?」
と夫とAさんに対する驚愕が忘れられません。
夫が宇宙人に見えました。神経わからんっていうか、思考回路がわからん!と思った。

タグ:神経 友達 胸糞
posted by 管理人 at 00:06 | Comment(2) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
報告者夫、教育しておかないともし報告者が似たような状況になったら絶対Aと同じになるな
Posted by at 2017年06月09日 11:25
相手と身内の板挟みで神経やられた、そこに追い打ちで一切何も手伝わずに、挙句浮気を疑ってモラハラしたのか。
本性が出たんじゃない?災害とか事故の時とか我先に逃げ出すか下手すると盾にされるぞ。
Posted by at 2017年06月09日 16:48

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)