スポンサーリンク


2017年06月07日

神経32-843 まっすぐ過ぎて、天然煽りなところがある

その神経がわからん!その32
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494496395/


843 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/06/07(水)02:38:48 ID:IsF
別スレに書こうと思ったけど、ここな気がする。

自分は喪女。20代後半。高校からの友達にちょっと参ってる。
器用でまっすぐな子で、「真っ当な人生」て言葉の例に挙げられそうなほど堅実な人生を送ってる。
ただ、まっすぐ過ぎて、天然煽りなところがある。
本人の言葉は普通なんだけど、特定の人を否定してるようにしか受け取れない、みたいな。
気にし過ぎ、といえばそれまでだけど、また気にしてるところを抉ってくる。




スポンサーリンク


それで本題なんだけど、自分がいま参ってるのが彼女の妊娠計画。(彼女は既婚)
計画の話はいいんだけど、最後に「(私)は、絶対可愛がってくれるよねー」と付くのがほんとヤダ。
おまけに「(私)ご両親にも会いに行くから!」とつく。
この彼女の発言には理由がある。
っていうのは、私一家はご近所のお子さんを溺愛してる。
(補足しておくけど、適度な距離でお付き合いしてる)
彼女にも話してたし、私親はその他にも親戚の子供を自分の孫のように可愛がってるって話もしたんだ。
なので、私の日々の発言も一因だと反省する部分はある。

ただ、私の姉が初子を流産したのを知ってて、
上記の発言を何回もするところはひたすらスレタイ。
妊娠してないのにマタニティハイかな…
そして私の気にし過ぎだろうか…
社交辞令ですら可愛がってあげれなくなりそうな自分も嫌だ

タグ:神経 友達
posted by 管理人 at 23:43 | Comment(3) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁ、寄生託児先ハッケーンって感じなんだろ。
何で、長くつきあって気心の知れた相手と同じ対応してもらえるとか思うんだろうね。
通常の天然でなく、養殖天然だと思うがな。
Posted by at 2017年06月08日 09:31
事例が無さすぎてまっすぐが何を以てなのかわからんけど、まっすぐっていうより空気読めない典型にしか取れないんだがw
Posted by at 2017年06月08日 16:53
それまっすぐなんじゃない。ただのエゴイスト。
Posted by at 2017年06月09日 00:29

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)