Loading...



スポンサーリンク


2017年04月24日

修羅場21-818 自分には兄と弟がいるんだけど最初は兄弟全員、母について行くつもりだった

今までにあった修羅場を語れ【その21】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486762279/


818 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/23(日)17:54:17 ID:vtm
小学生の時の修羅場 読みづらかったらごめんなさい

自分の親は父が農家、母が教師。自分が小2の時まで、ド田舎の父実家で暮らしてた。
ある時、母が転勤になった。それまでは父実家から通勤出来てたけど、転勤先はそれが無理な距離だった。なので母は父実家から出る必要があった。自分には兄と弟がいるんだけど最初は兄弟全員、母について行くつもりだった。
ところが自分たちが母について行くのを、同居してた父方の祖父母が許さなかった。何度も大人だけで話し合ったけど平行線のまま進まず、何故か母方の祖母と伯母まで呼んで家族会議みたいになった。
家族会議?の結果、友達と離れたくなかった兄だけが父実家に残り、自分と弟は母について行くことになった。そもそも自分は父に対して「キ〇ガイ」とか「穀潰し」とか毎日言う父方祖父が嫌いだったので、父実家に残る気なんて無かった。宿題してたら父方祖父に殴られるし。
その後、自分と弟、何故か兄も一緒にしばらく母方祖母の知り合いのアパートを借りて逃げてた。そうしないと、父方祖父母が自分と弟を無理やり父実家に連れて帰って母に渡さない可能性があったから。実際、「孫を返せ」って何度か母実家には来たと聞いた。
母の転勤先に引越し完了してからは来ることはなくなった。また、兄は父実家に戻ってその後4年くらい一緒に暮らさなかった。兄の高校受験の時に久しぶりに一緒に暮らしたけど、父方祖父母の思考に染まってなくて安心した。




スポンサーリンク

posted by 管理人 at 01:59 | Comment(3) | 修羅場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
別居婚?それとも離婚した?
父の存在が空気。
Posted by at 2017年04月24日 03:47
で?
Posted by at 2017年04月24日 04:27
離婚したとかじゃなくて現状維持なのか…。
Posted by at 2017年04月24日 17:03

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)