Loading...



スポンサーリンク


2017年04月22日

笑える3-447 要領よくって頭良いんじゃなくて手抜きが上手いだけ

笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1471866304/


447 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/04/21(金)09:09:39 ID:k7p
大学のゼミにすっごい要領のいいAという男がいた
出席も最低限だし授業中も寝てたりしてるけど単位は落とさない
飲み会で他のゼミ生がAは要領いいし、頭いいわ〜って話になった
そのときに

「要領よくって頭良いんじゃなくて手抜きが上手いだけ
 頭が良いっていうのは目標をしっかり定めて、そこに向かってきちんと努力する人
 だから本当に頭が良いのはBちゃんだよ」

とAが言った
Bちゃんは地味だけどコツコツ努力するタイプ
大学入学時から資格習得の為にずっと勉強してる

「今はともかく10年後に充実した人生を歩んでるのはBちゃんだからね」

そして10年後の同窓会で出会ったらBちゃんは夢かなえて
目指した職種で楽しそうに働いていた、さらにきちんとした職場らしくホワイト高収入だった

そしてAとBちゃんが結婚しててAが割と悠々自適な主夫になってた




スポンサーリンク

posted by 管理人 at 01:40 | Comment(11) | 笑える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
で、その要領良かった()クソ男の転落人生は?そこが肝心なのに…
Posted by at 2017年04月22日 08:44
主夫業も手抜きして、そのうち捨てられるんじゃないかね。
Posted by at 2017年04月22日 09:21
なんで怒ってんのお前ら
Posted by at 2017年04月22日 10:04
10年後も要領いいなA
まあ世渡りが上手いだけで悪いことしてるわけでもないから不幸にならなくてもいいじゃん
これも才能の1つでしょ
Posted by at 2017年04月22日 10:05
Aがなぜか叩かれててワロタ
Aは普通に見る目がある頭いい人なんだと思うよ。
要領いいっていうか最適なルートがいつも見えてる。
Aが専業主夫なのが嫌なわけ?
Posted by at 2017年04月22日 13:53
ほんとに世渡り上手だなw
オチがついててワラタ
Aみたいなのは「大して努力もしてないのに自分より上手くやってる」とかって妬まれやすいとは思う。
Posted by at 2017年04月22日 16:36
コメ欄が荒れてるのは、話を読み違っちゃったのかな。
基本的にこれは「いい話」なんだと思う。
Aは自分のことがよくわかっていて、そしてやっぱり要領よく賢い人間なんだろうね
Posted by at 2017年04月22日 18:02
Bちゃん=有能な働き者
A=有能な怠け者

有能な怠け者てのは力の入れ所の見極めに優れた人間だから、
なんだかんだあってもわりとうまいことやってるんだよね。
Posted by at 2017年04月22日 20:08
手抜きが上手い事と怠け者とは違うと思う。
怠ける人はそもそも手抜き以前の問題だから。
Posted by at 2017年04月22日 21:31
最低限の授業しか出席せず、しかも授業中に寝てるのは怠け者じゃないのか。
Posted by at 2017年04月23日 04:15
A叩いてる奴よく読んでないだろ
Posted by at 2017年04月23日 21:35

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)