スポンサーリンク


2016年01月28日

ずうずうしい話3-640 前の職場で「専属雪かき要員」にされていた

(-д-)本当にあったずうずうしい話 第3話
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1439562009/


640 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/01/28(木)14:26:41 ID:chB
前の職場で「専属雪かき要員」にされていた。
小さい支社で、社員は店長(男)と営業2人(男)と事務の私(女)とパートさん(女)のみ。
店長と営業1人は県外から異動してきた人で、パートさんは午後から出社。
雪深い地方で、毎朝駐車場を雪かきしないと車が停められない。
来客もあるのでわりと広い駐車場。そこを毎朝私一人だけが雪かきさせられていた。
店長「地元民だから、慣れてる人がやるべき」
そうかもしれないけど、せめて交代で手伝うくらいの事はやって欲しかった。
ひどい時は1日で60〜70センチ降るから、雪かきのためだけに2時間早く出社していた。
店長たちが出社する時刻になってもまだ雪かきが終わっていないと「ノロマ」「グズ」
「仕事にならねーだろ、どう責任とるつもりだ」怒鳴る怒鳴る。
パートさんは「ひどいね」とは言ってくれたが
彼女は午後からの出社だから、彼女が来る頃には当然雪かき済みで、当然何かしてもらえるわけもなく。
4年そこに勤めて、親の病気を機に辞めた。

辞めたのに、また冬になったら「雪かきにだけ来てよ。他の事はなにもしなくていいから」
と店長から留守電が入っていたのがスレタイ。
当然行かなかったら、「困るんだけど」「何様?」「世話してやったのに」「女は恩知らずだ」
と山のような留守電が入っていた。
好奇心で、病院の帰りに寄り道してみようかなーと思ったけど
店長につかまりそうだからやめた。
2年目(去年)もまた留守電が入ってたけど放置。「お前のせいでお客様から苦情が来たぞ」と怒鳴り声が入ってた。
Cメールで「私は退職した立場でもう外部の人間。外部の人間はクレームを出せる立場ですから
次に連絡があったら名指しで本社にクレームします」と返したらぴったり止まった。
今年は一昨日までドカ雪だったけど、いっさい連絡なしです。






スポンサーリンク

posted by 管理人 at 23:45 | Comment(5) | ずうずうしい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんで辞めてすぐに名指しで本社にクレームいれないのか
Posted by at 2016年01月29日 11:48
いや今すぐ本社にクレームしろよ。
Posted by at 2016年01月29日 17:06
猶予を与えず即座にその録音持って本社にクレーム入れたら良いのに。
Posted by at 2016年01月29日 18:14
多分、時間外ももらってなかったんだろうな。早出も立派な残業です。労働基準監督署に訴えても良かった案件やね。
Posted by at 2016年01月29日 23:13
退職した人に雪かきに来いって、どんだけずうずうしいんだ。
Posted by at 2016年01月29日 23:49

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)