スポンサーリンク


2015年12月26日

神経15-354 家族でクリスマス会をするためだったんだけど、行ったら知らない男の子がいた

その神経がわからん!その15
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1450190939/


354 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/12/24(木)13:38:35 ID:9Wp
昨日、実家に行った。
家族でクリスマス会をするためだったんだけど。
行ったら知らない男の子がいた。
6時過ぎに兄嫁が帰宅して、驚いた様子で「Aくん、どうしたんですか」って母に聞いた。
母も驚いて「預かる約束したんじゃないの」って言ってた。
「してませんよ、(幼稚園の)終業式以来会ってないし、メールもしてないし」
昼過ぎにAくんとママが来て、遊ぶ約束しているからって置いて行ったらしい。
そのあと兄嫁が連絡とろうとしていたけどダメだったみたいで、結局そのままAくんもパーティに参加。
散々兄が買って来たケンタッキーを食い散らかし、ケーキのサンタとチョコの家を欲しいと騒ぎ
サンタをむしゃぶり「美味しくない」と姪のチョコを強奪して泣かせ、
姪に用意されたプレゼントを勝手に開けて引っ掻き回し、
やっとAパパが迎えに来たのが8時すぎ。



スポンサーリンク


でも走り回って「まだ帰らない」と言うAくんを私息子(高校生)が捕獲して
「こいつ、(姪)ちゃんのプレゼント勝手に開けて、(姪)ちゃんが遊ぶ前に壊したけど」
と言いながら壊れた玩具と歯形付きの肉3つの入ったビニール袋を差し出した。
娘(大学生)は「これも勝手に開けられてこうなったんだけど」と油の手形付の
母が娘にプレゼントしたブランド財布を差し出した。
ほかにもいろいろあって、被害総額3万弱。
母が「嫁と約束しているって言われて置いて行かれたんだけど、嫁は知らないっていうし
連絡つかないしホントに困るんだけど。A祖母さん(昨年亡くなった)に頼まれて度々預かってたけど
もう私には面倒見きれないし、こんなご時世だから何かあっても困るし今後なしで」と
静かに怒って追い返した。被害品は持ち帰らせて後日弁償です。
Aパパと私は幼馴染だから親同志も仲が良くて一緒に旅行に行ったりしていたんだけどね。
Aパパひたすら謝り続けて半泣き。Aパパが泣いてるの初めて見たわ。
帰り際、「あんたも大変だね」と言ったら、「俺の見る目がなかったって事だよな」と項垂れてた。
「だからって子供の躾くらいちゃんとしろよ。サル並だぞ」と兄にも怒られてた。
しかし、本当に託児ってあるんだなぁ。って夫も驚いてた。
兄嫁の話だと23日に家族が集まる事はAママ知っていたそうです。

365 名前:354[] 投稿日:2015/12/24(木)16:36:20 ID:9Wp
Aパパの顔見たのも話したのもたぶん10年ぶりくらいかな。
結婚したり子供生まれたのは母から聞いていたし知ってたけど。
Aパパの話では、独身の友達と遊びに行くから、兄嫁が「預かるよ」と言ってくれた、
と言ったらしい。ホントはどこに行ったかは不明です。
まだ姪が小さいので、危ないものや高価なものなんかは手の届く場所には置いていないので
被害はクリスマスと年末に絡んだものばかりですね。
一番高価だったのは娘の財布で2万超えてて、ピンクの革に手形ついてました。
母の部屋に勝手に入って置いてあったお供え餅&お飾り(破損で使用不可)
プレゼントの包装をかたっぱしから破いたようです。
姉の所はもう大人で来ていなかったんだけど、そっちの甥のプレゼントも開けてあった。
アルマーニのネクタイだったから、ぎょっとしたんだけど、ネクタイには興味なかったみたいで
箱が破壊されただけだった。でも箱も大事だよね。
姪の玩具は箱から出そうとして無理やり引っ張ったみたいで、もげてました。
とにかく興味のある物をムリにでも手に取るみたいで、ツリーのオーナメント外したり
リースをとろうとして引きちぎったり。
障害でもあるのかと思ったけど、幼稚園ではワンパク程度で集団行動は出来るらしい。
ただ、お友達の家に遊びに行ってはいろいろやらかすので有名なんだって。

posted by 管理人 at 23:30 | Comment(2) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明らかに浮気してんじゃんw
Posted by at 2015年12月27日 16:45
父親の方がまだまともでよかった。子育てには失敗してるようだが。
Posted by at 2015年12月27日 23:34

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)