スポンサーリンク


2015年11月14日

神経13-372 「息子は小さい恋人」扱いのママが周りにめちゃくちゃ増えてきて

その神経がわからん!その13
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1446107332/


372 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/11/09(月)13:05:36 ID:lrF
叩かれるかもしれないけど。

「息子は小さい恋人」扱いのママが周りにめちゃくちゃ増えてきてモヤる。
この歳になって、友人知人に2人以上の子持ちの人も増えてきたんだけど、
みんな結構男女の兄弟の人が多い。
「女の子は小さくても女だからムカつく、男の子はいつまでも可愛い」
「娘より息子の方が素直だし年齢より幼いから甘やかしちゃう」
「娘は女の子だし家事とかやらせるけど息子はついやってあげちゃう」
「ぶっちゃけ娘より息子の方が好き」
こんな風な話を世間話みたいに普通に言われる。
周りも「わかるわかる!」「うちも一緒!」な空気。




スポンサーリンク


「もちろん子供には平等に接してるわよ〜」なんてみんな言うけど、
その中の一人のママの子供が以前公園で一緒に遊んでたときに
「ママいっつも弟にはちゃんをつけるよね。私はいつも呼び捨てなのに。」
ってうつむいてぼそっと言うのを見ちゃって本当に胸が痛かった。
お母さんは無意識だろうけど愛情に差があって気づかないわけないのに。

なんか最近こういう人たちが
「旦那ったら全然家事もしなくて」とか「いつまでも姑がしゃしゃってウザい」とか言ってても
同情できなくなった。
だってまさに自分が女の子は厳しく!男の子はママが何でもしてあげるからねー!な育て方してるんだもん。
もちろん、そうじゃないお母さんもたくさんいるけどさ。なんだかなぁと思う。

380 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/11/09(月)17:55:29 ID:DA0
>>372
へー、珍しい。今時は女児ブームなのにね。友達親子みたいな感じで、女子同士でキャッキャしたいってやつ。
性別の希望聞くと、だいたい女の子希望だよ。
でもまあ今も昔も男女いる場合、男の子が可愛がられる事が多い気がするね。逆はほんと少ない。


383 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/11/09(月)18:29:14 ID:lrF
>>380
まさにその通りで。
子供が産まれる前は女子がいいって言ってたり
一人っ子のときは特に息子ラブではない人も
なんか女兄弟がいると途端に息子溺愛に傾くというか…
逆は本当にめったに見ない。

息子には母親というより彼女みたいな態度、
娘には上司か部活の先輩みたいな態度で接する露骨な人も
いて、ちょっと最近マジでうわぁ…って感じ。

タグ:神経 子ども
posted by 管理人 at 23:13 | Comment(3) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毒親兼未来のクソトメ予備軍か、育てられる子供らも可哀想に……
Posted by at 2015年11月15日 12:21
常に平等平等いうやつは無意識に差をつけている自分に対して言い訳してるだけ。
Posted by at 2015年11月15日 17:36
そのうち息子が大きくなって親を避けるようになると「やっぱり女の子よねー」と言って娘に擦り寄る姿が目に浮かぶようだ。
Posted by at 2015年11月16日 01:00

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)