スポンサーリンク


2011年03月17日

修羅場 僕の親は妻の親ですから大事にしてください

今までにあった最大の修羅場 £8
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1299582089/


517 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2011/03/17(木) 16:26:27.46 0
地震話の中恐縮だけど今週末うちに修羅場が来る。
うちの姉ちゃんが関東(まだ被害は無し)から里帰りしてきた。
表向きは避難のためだけど実は離婚のためだと。
義兄の奴、会社サボって浮気相手と被災して怪我しやがった。
姉ちゃんには出張だと嘘付き、会社には法事と届けて有給を取り、
日帰り旅行に行った先で地震にあった。
怪我って言っても大した事無くて、1日入院しただけで帰って来れた程度だが、
会社に嘘付いて旅行してるのも浮気もバレて大騒ぎだ。
もう姉ちゃん荒れまくり。母ちゃんもぶち切れてる。
姉ちゃんと義兄の両親は同居なんだが二人とも持病があって、
介護ってほどじゃないが色々手が掛かる。
義兄の奴仕事が忙しいからって全部姉ちゃんに丸投げして、
義兄両親も姉ちゃんに我が侭いいたい放題で大変だったのに、
裏では会社さぼって浮気旅行ってふざけ過ぎてるって怒りまくりだ。
それで今週末うちで対決することになったんだが、
義兄が信じられんバカ発言したせいで父ちゃんまでキレてえらい事になってる。
俺も目玉が飛び出して帰って来んくらい呆れた。
どんな発言かと言うと、
「実家は今危険な状況だから、話し合いが終ったら両親避難させてください。
落ち着いたら迎えに来ますから。世話は妻(姉ちゃん)がします。」
父ちゃんがお前状況分かってるのかと言ったら、
「それとこれとは別です。僕に責任はありますが両親には罪は無いんです。
僕の親は妻の親ですから大事にしてください。」
もちろんはっきりお断りしたが全然聞いてないらしい。
着替えや身の回りの物買っておけとかメールでバンバン来てる。
義兄には何度か会ったことあるけど、ここまでおかしくなかった。
地震で脳みそ液状化したとしか思えん狂い方で怖すぎる。
とりあえず緊急で弁護士紹介してもらったんで週末が勝負だ。
義兄が暴れたとき用に俺も待機するが、何か必要なものあるかな?
一応知り合いに声掛けてICレコーダーとWebカメラは用意した。

536 名前:517[sage] 投稿日:2011/03/17(木) 17:20:32.47 0
第三者の視点って冷静でありがたい。参考になる。
弁護士の指示にはもちろん従う。
ちょっと母ちゃんに聞いてきたら、俺の知らないうちに色々話付いているらしい。
とりあえず俺は心配するなと言われた。
置いていかれても面倒なんか見る訳無いって笑い飛ばされてきた。
それからうちで対決と書いたが、本当にうちではやらんそうだ。
弁護士事務所でやるって。
確かにうちに呼んだらやばいよな。
ただ義兄はうちの場所知ってるから押しかけてきたら困る。
そこも含めて話し合いするそうだが。

今まで何も知らんかったけど、義兄実はおかしい奴だったらしい。
だからこれをきっかけに姉ちゃん離婚することに決めたって。
義兄ぱっと見普通だけど、中身はこんな風にネジぶっ飛んでて姉ちゃん苦労してたって。
電話の向うで喋るの聞いて本気で背筋冷えたわ・・・何て言うのかまともじゃない。
絶対おかしいことをすっごい普通の声で喋るんだよ。
何か聞いてるとこっちが間違いみたいな気にさせられるって言うか。
向こうが完璧におかしいんだけどな。
一応何かあったときの為に、近所の友達に声は掛けておくことにする。
俺も含めて全員顔だけは怖いんだよ。喧嘩したこと無いけど。
とにかく冷静になって弁護士の指示に従う!
ライブは無理だけど終ったら話まとめて出す事にする。
今の時点ではこんなもんか?とにかく姉ちゃんのために頑張るわ。


つづき:http://shuraba.seesaa.net/article/191492214.html
タグ:修羅場 家族
posted by 管理人 at 18:04 | Comment(8) | 修羅場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
是非とも結果が知りたい
Posted by at 2011年03月17日 23:42
義兄こええ
Posted by at 2011年03月18日 17:38
その理論で言ったら妻の親はお前の親なんだから御意見は大事に受け止め飲み込めよと思った。実際言ったらどうなるんだ?…また電波理論出すだけか。
Posted by at 2011年03月19日 10:17
男と女は違うとか。
嫁だからとか。家庭板ではよくある話し
Posted by at 2011年03月19日 12:17
米3
自分の親は嫁の所有者 嫁の命と嫁一家の財産を好きにする権利がある
嫁の親は自分と自分の親の奴隷 嫁と一緒に自分達一家に奴隷奉公するのが当然

いやマジでこう思ってるおっさん達いるぞ
Posted by at 2011年03月19日 12:37
米5
こええ…持参金殺人やらかす民度低いインド人みたいだな。
しかし、インド人もそれはいけない事だと言うのを公式・常識的見解にしてるし、ここは現代の日本国=嫁の家族は婿の奴隷と言う考えが常識になった試しはない国だ。そんなアタマが認められる訳ない。
離婚後が楽しみだな。奴隷もキープの女もある種の社会的立場の保証書も一気に失い、きっと貯金も失い、そして自分の常識を公的に切り捨てられる、この男には不幸になる道しか残されちゃいない。せいぜい苦しめ。
Posted by at 2011年03月20日 12:00
米5
こええ…持参金殺人やらかす民度低いインド人みたいだな。
しかし、インド人もそれはいけない事だと言うのを公式・常識的見解にしてるし、ここは現代の日本国=嫁の家族は婿の奴隷と言う考えが常識になった試しはない国だ。そんなアタマが認められる訳ない。
離婚後が楽しみだな。奴隷もキープの女もある種の社会的立場の保証書も一気に失い、きっと貯金も失い、そして自分の常識を公的に切り捨てられる、この男には不幸になる道しか残されちゃいない。せいぜい苦しめ。
Posted by at 2011年03月20日 12:01
※6※7
民度の低いバカが現にこの日本にもいるわけなんで、インド引き合いに出すな。

あと、コメ重複してるからどっちか消しとけ。
Posted by at 2011年07月20日 02:29

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)