スポンサーリンク


2009年08月06日

託児所44-568 首がまだ座らない赤ちゃんを抱いてました

【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない44【玄関放置】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1248615362/


568 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2009/08/02(日) 07:23:58 ID:nwliS10o
958 :名無しの心子知らず:2009/08/02(日) 00:46:33 ID:NcR+bUuc
我が家は8ヶ月の娘がいます。
一ヶ月ぐらい前に真下の部屋にA家族が引っ越してきました。
挨拶に来た時に顔を合わせただけで、首がまだ座らない赤ちゃんを抱いてました。
建物は3階建てで全六部屋、小さいアパートです。今日の午前中、インターホンが鳴り出てみたらA奥と赤ちゃん。
ドア開けたらいきなり挨拶もなしに
「出かけるから、A娘の面倒見てください」
と超笑顔で言われビックリしてると続けて
「あなた母乳?うちの子哺乳瓶だと飲んでくれないからよろしくお願いいたします。」
口調はすごく丁寧だったが…私のおっぱいをあげろと…?は?とポカーンとしてたら、A娘を押し付けてきて落としそうだから思わず手を出してしまった。
そしたら逃げるように階段降りていって、アパート前に止めてあった車でどっか行っちゃったよ…

すると部屋からうちの旦那が出てきてとりあえず事情説明。
推定二ヶ月?ぐらいの赤の他人の子供を預かるなんてまず無理だし、どうやら運転席にはA旦那がいた模様。

長いので一回切ります。


569 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2009/08/02(日) 07:25:30 ID:nwliS10o
959 :名無しの心子知らず:2009/08/02(日) 00:51:10 ID:NcR+bUuc

そのまま徒歩30秒の大家の家に行き事情を話してAに電話してもらったら繋がらない。
保証人になっていたA旦那両親に電話してもらったところ、少し遠くに住んでるため時間がかかるけどとにかくすぐにこっちに来てもらうことに。大家はおじいさんだし一回大家とは別れてA娘は家に。
その間A娘は号泣だしおむつ見てみたら大量の●してた。我が子のLサイズは合わないけど変えてあげないとかわいそうだし…とりあえずLを付けてみた。
そしたらゆるゆる●三連発。サイズ合わないからもちろん我が家のカーペットはA娘の●まみれ。変えても号泣。
お腹すいているのだとしても、さすがに赤の他人の赤ちゃんに目の前で泣かれても私の母乳を吸わせるのは絶対嫌だった。完母だし我が家にはミルクがない。あったとしても娘の哺乳瓶は使いたくなかった。
旦那が自転車かっ飛ばしてミルク哺乳瓶、A娘が付けていた新生児サイズのおむつまで買ってきましたよ…
ミルク飲んでくれて落ち着いたら寝ちゃったけど。
三時間後ぐらいに大家から電話きて、A旦那両親が来たとのことで大家の家に行き出来事を一から話してみるとビックリする事にA旦那両親は息子が子供いる事も、さらには結婚していた事も知らなかったようでかなり動揺しているみたいでした。
とりあえず大家がA宅の鍵をあけ、夫妻が帰ってきたら何時でもいいから電話くれるように伝えてA娘とおむつ、ミルク哺乳瓶渡して一回解散したのが午後四時過ぎ。
そしてさっき電話が来て帰ってきたようで旦那がA宅に行きました。現在進行中。アパートのまわりは静かだし時折A奥の罵声のような声が聞こえてきますorz
大家こんな時間までかわいそう。
母乳ケチった?という事でこちらに書きましたが、長文、乱文スレ違いでしたらすいません。

570 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2009/08/02(日) 07:27:08 ID:nwliS10o
968 :名無しの心子知らず:2009/08/02(日) 01:12:32 ID:NcR+bUuc
しえん、kwskありがとうございます。

まだ話し合い中ですがA旦那両親の声もだんだん大きくなってきてます…ご近所に筒抜けだよorz
とにかく家の中が臭い。部屋の作りが珍しいから妊娠中に業者呼んで、サイズはかって子供が頭打っても痛くないようにとか色とかもいっぱい考えて買ったのに…なんだか泣けてきた。臭いし色落ちないしもう捨てよう。


571 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2009/08/02(日) 07:29:03 ID:nwliS10o
975 :名無しの心子知らず:2009/08/02(日) 02:01:45 ID:NcR+bUuc
皆さんありがとうございます。

旦那がもう戻ってきました。疲れたと言って話した内容を聞き寝室に行ってしまいました。
箇条書きですが、こんな感じみたいです。
A夫妻は不機嫌。A娘は寝ていてA旦那母は泣いていたそうです。
旦那「どういうつもりですか?いきなり子供を押し付けて。」
A奥「押し付けてない!奥さん(私)にちゃんと許可はとってありました!」
旦那「そんなはずはない。」
A旦那「俺も一緒に奥さんに頼んだ時に居たから間違いない。許可はとった。」
それから許可はとった。そんなはずはない。の言い合いの中、A旦那父がA旦那殴る。
A旦那父「俺は結婚した事も子供がいる事も知らない。保証人の紙を書いた覚えもない」とすごく怒っていたようです。
それから親子喧嘩になりA旦那父に明日、改めて伺うから今日はこちらに任せてほしいと頭を下げられたので帰ってきたようで、明日の午後からまた話し合いになりました。
A奥の罵声は私に対する文句と、A旦那両親に向かってだそうです。この内容はまだ詳しく聞けてません。
私達はこのアパートに一年半前ぐらいに越してきて、新生活と生まれてくる我が子のため旦那も色々考えたものを汚された事にかなり頭にきたのか、少し泣きながらカーペットを布切りバサミで切ってた。私まで涙出てきたよ…
とにかく明日は義実家に娘を預けて私も話し合いに参加します。明日ですべて終わらせようと思います。
ただの吐き出しになってしまいましたがありがとうございました。

578 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2009/08/02(日) 10:13:46 ID:NcR+bUuc
セコケチスレ>>958です。
コピペしてくれた方ありがとう。こっちの方が合ってました。
あのままA夫妻の罵声というか大声は朝方まで続き、全然眠れませんでした。
これから午後の話し合いのために、近距離別居の義実家へ娘を預けに行くついでにレコーダーを買ってこようかと思います。
また同じものを買うかはわかりませんが、せめて代金だけでも請求したいです。A旦那両親はまともそうなのでそれだけでも救いです。

行ってきます。

593 名前:578 ◆TqphR7o5mI [sage] 投稿日:2009/08/02(日) 12:15:01 ID:NcR+bUuc
トリこれでよろしいでしょうか?
保証人は立ち会わなくても出来ると思います。我が家もそうでしたので。

レコーダー買ってきました。一晩かけてA家族は話し合いしたと思うので、それで明日改めてと言われたんだと思います。
では、電話がきたので行ってきます。
報告はこちらでよろしいでしょうか?

632 名前:578 ◆TqphR7o5mI [sage] 投稿日:2009/08/02(日) 19:44:30 ID:NcR+bUuc
やっと話し合い終わりました。疲れた…

結果を言いますと、カーペット代金+おむつミルク哺乳瓶代金をもらう事が出来ました。
ただカーペットは高額でその場では無理との事で、また明日もらう事になりました。ただイラついたのが代金を支払うのはA旦那両親でしたorz
その他もろもろありましたが、とりあえずはA旦那両親の監視付生活になるようなので安心です。

皆さん色々ありがとうございました。


638 名前:578 ◆TqphR7o5mI [sage] 投稿日:2009/08/02(日) 20:01:52 ID:NcR+bUuc
ありがとうございます。
A旦那両親は悪くないのに…って申し訳ないぐらいに謝罪されました。
ただ、A奥に突き飛ばされ手を怪我しましたorz
これについては、帰ってきてから旦那と話し合い、どうするかを決めています。早く被害届をと思われる方もいると思いますが、私は在宅で裁縫の仕事をしているため仕事に支障が出ること、その代償などをしっかり〆たいと思います。
明日朝一で診断書はもらいに行く予定です。

642 名前:578 ◆TqphR7o5mI [sage] 投稿日:2009/08/02(日) 20:16:36 ID:NcR+bUuc
今日の話し合い中に、大家+A旦那両親+A夫妻+旦那の目の前での出来事で、皆が止めてくれたので証人はバッチリです。
娘預けてて良かった…

どうしてやろう。
怒りを通り越して旦那と二人楽しくなってきましたw
カーペットの恨みは怖いんだぞ!という事で、その後は報告にきた方がよろしいでしょうか?

655 名前:578 ◆TqphR7o5mI [sage] 投稿日:2009/08/02(日) 21:13:12 ID:NcR+bUuc
私の発言で少し荒れてしまったようで、すいません。
以前住んでいたアパートもトラブルがあり、私達夫婦はいたって冷静のつもりでしたがやっぱりハイになってるかも…

すいませんでした。

661 名前:578 ◆TqphR7o5mI [sage] 投稿日:2009/08/02(日) 21:40:20 ID:NcR+bUuc
私に問題があるのかな…
前の事件はセコケチママにたかられて、慰謝料もらい今の地に越してきました。
雑談になってしまいましたね。すいません
posted by 管理人 at 11:39 | Comment(3) | 託児所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃんと養育できないなら子供作るなよ
親を勝手に保証人にするとか投稿者に逆ギレするとか脳味噌腐ってんじゃないのか?
Posted by at 2011年10月03日 16:43
異常なことする人間は大体逆ギレするよな
それにしても報告者が叩かれる要因が見当たらないが
Posted by at 2011年11月23日 15:39
続きが気になるな
それにしてもこのキチガイ夫婦すごすぎ
こんなのが近所にいたら最悪だわ
Posted by at 2012年12月16日 18:12

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)