スポンサーリンク


2009年06月10日

不幸な結婚式71-445 新郎新婦退場の際に胴上げ大会

私は見た!! 不幸な結婚式 71
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1243059236/


445 名前:いちいち聞くアフォだよ[sage] 投稿日:2009/06/05(金) 14:27:06
姉(新婦)と義兄(新郎)のプチ不幸な結婚式。
まぁ、胴上げにまつわる話だが・・・。
式も披露宴も滞りなく進み結構、それなりに周囲受けもいい感じ?
祝福ムードの雰囲気にのまれてお酒のまわりもよかったんだろう。
みないいお式だと感動する中でうるさい酔っ払い集団が1テーブル。
(うるさいが披露宴の盛り上げにも一役買ってたので皆目を瞑ってた)
でも、こっちはずいぶん出来上がった新郎友人グループに嫌な予感がするな〜と思ったら、やっぱり
新郎新婦退場の際に胴上げ大会。
義兄は結構体重があるから危ないなと思ったんだが…案の定。
結構ひやっとした時もあったけど、実は二人ほど素面が慌てて参加して襟首と
ベルトを掴んでて落ちそうになったりバランスが崩れるのを必死に防いでたから
落下や最悪な事態にはならなかったが…飲まされていた事や当日の緊張と義兄は胴上げの
上下運動で一気にアルコールが回ったようで目を回してへたり込む←結構、顔色が悪い。
しかし、まだやり足らない様子の酔っ払い。
次の犠牲者を探しその目が姉に向かって光るのは・・・新婦。

446 名前:愛と死の名無しさん[sage] 投稿日:2009/06/05(金) 14:28:38
新婦逃げてー!

447 名前:いちいち聞くアフォだよ2[sage] 投稿日:2009/06/05(金) 14:29:14
危険を感じるもののドレスで身動きがとれない姉に向かってのびる魔の手。
両親もこっちも新婦側は血の気が引くものの、姉までは距離がありすぎた。
床に激突みたいな最悪の事態だけはと走りかけた時、勇者が一人いた。
一人の男性が颯爽と姉を抱えてダッシュ、酔っぱらいの手の届かない圏内へ。
そして、男性と姉の元へ黒服ホテルスタッフが一斉に立ち並び二人を隠す。
見事な連係プレーかつ男前プレー。
(その間、義兄は姉の危機に気がついて走ろうにも動けず。義兄の名誉のため言うが
義兄も動かないなりに姉の元へ行ってたし飲まされてなきゃ動けたし、自分は胴上げされても姉だけはかばう人)
ちなみに勇者降臨の本当の理由だが…。
実は姉はモニターにあたって普段は三十万ぐらいのレンタルアクセサリーが
サービスでタダ貸しとなった総ダイヤ数千万円のティアラやアクセを装着してた。
勇者はその店の店長(笑)
↑高価すぎてホテルが預かれないから当日、店長が持ってきて披露宴会場で
アクセの会場での映え具合を見てたわけ。(式が終われば直ちに回収して帰る為もかねて)
新婦の姉が危ない!って言うよりは「テメーら!ウチのダイヤに何する!!」って感じなんだけど知らない人にはかなり男らしく映ったことだろう。
事実「かっこいいわ〜〜v」と瞳がハートになってた新婦友人もいた。
緊迫感に何かを感じたのか、それとも単に満足したのかその後は酔っ払いも
問題行動はなく素直に通常通り送賓される。
(その後3次会ではじけたらしいが姉を含め新婦側は2次会で帰宅したので被害0)
書いてみたら不幸な結婚式というよりは義兄が不幸な(?)結婚式っぽいわ
義兄も義兄友人も悪い人ではないんだけどね。
ただ、彼女すらできず行き遅れ気味の義兄がやっと結婚できたから義兄を可愛がってた先輩たちが
張り切ってしまったっぽいんだ…悪気はないのはわかるが今まで部外者側でのんきに見てた結婚式は
身内がいっぱい冷や汗かいてることがあると反省。
今後、友人たちの式ではきちんとフォローしてやろうと誓ったその日。
(俺には勇者は無理だが…)
長文かつ読みにくくてすまん。
posted by 管理人 at 16:00 | Comment(1) | 不幸な結婚式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
不幸らしい不幸でなくて良かったw
Posted by at 2010年12月14日 13:59

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)